※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。子供の前で怒られるのが辛く、喧嘩も疲れる。積み重ねが離婚につながるのではないかと心配しています。

旦那から言ってることはわかるけど、そんな言い方ある?!ということありませんか?!
確かに私の一言が悪かったかもしれませんが、親心として言ってしまったのもあり、、それは反省しています。
が、毎日毎日見てない人に何か顔も怒ってめちゃくちゃ言われたんですが、子供達の前でそんな私を怒らなくても、、!そんな言い方しなくてもと思ってしまいました。
今は喧嘩や私が不機嫌になってたら子供が自分のせいかもと思ってしまうので、いつも通り接していますが、旦那とは話してても目を合わせてません😂
腹立つわーーー。。。
こういうのを毎回我慢すべきか、言っても正論言い返されて喧嘩になるしなーと。もう話すのもめんどくさいです。
そして仲直りしようと求めてくるので鬱陶しいです。
でもこの積み重ねが熟年離婚とかになるんですかね😅

コメント

ママ

うわー!分かります!!
なんで私の言い分も聞かずにそんなに怒られないといけないの!?ってイライライライラします!!
だいたい言い方が上から目線というか、旦那は「怒ってない。そういう捉え方する方がおかしい」みたいなニュアンスで言ってくるのですが、明らかに顔がいつもと違うし、もっと柔らかく伝えてほしいです。
あたしは泣きました。子供の前で普通に接せれるのすごいです!!
数日間は不機嫌な態度で、だんだんと許すというか機嫌も無理やり直します(笑)
旦那は子供が生まれるまでは仲直りを求めてきましたが、今ではほっとかれてます(笑)
でもやっぱり旦那のことは大好きなので、積み重ねせずにそのことは忘れる、そしてまた同じことで喧嘩して、忘れるっていう繰り返しです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですよ!私も泣きそうになりましたが、、、前も同じことあって家を出てしまったので😅子供達に心配かけたとそこだけ反省して今度は旦那にだけ分かるようにしました!
    忘れて繰り返すのもわかります!😂うちも結局は好きなのでこの時はめちゃくちゃ腹立ちますが向こうも思ってるとこあるだろうなと自分でいろいろ考えて消化させてますが、今回は本当腹立ちまくったのでこちらに、、、。
    なので本当コメントありがとうございました!🥲✨

• 9月8日