※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

夫との喧嘩を避けたいが、擦り傷の件で対立。夫の態度に不満でショッピングパークでもトラブル。コミュニケーション改善を望むが、理解されず悲しい。

喧嘩したくないのに喧嘩になってしまいました。

原因は公園での滑り台中の息子の擦り傷についてです。
写真のこの後滑ってる途中で息子の足が巻き込まれて正座のような形になった事で膝に擦り傷ができました。

事後夫が「大丈夫大丈夫!子供は怪我するもんだ!」「ちゃんと膝に乗せてたよ」と言う発言とヘラヘラしてるように見えたので、再発防止として膝に乗せていたと言う発言は間違いだったから今度気をつけようね!(自分にも起こり得る事だったので夫婦の意見をすり合わせる為に発言しました)

夫がずっと同じような軽く見ていそうな態度だったので、私も少しヒートアップして起こり気味に言っていたのも悪いのですが、最終的には夫は「俺も反省してるのに、なんでそんなに追い詰めるの?ママ連れてこなければ良かった。息子と二人で来たら良かった。もうママは連れて行かない!!」とへそを曲げてしましました、、、。

帰りに寄ったショッピングパークでは
駐車したら「俺は買うもの無いから車に居る」との発言。

なんで怒ってるのか?と聞いても「別に」の一言

私はトイレもいきたかったので、一人で中に行き
夫の好きなドーナツとコーヒーを買ってきました。
帰りの車ではそのコーヒーに一切口をつけてくれませんでした。私がコーヒーじゃない方が良かった?と聞くと「別に。」と一言。

私だってガミガミ言いたく無いし、喧嘩なんてしたくないのにとめげてます。

私は俺も今度からは今日の事踏まえて気をつけるから、二人で気をつけようね!と認識してもらいたかっただけなんです。

少し悲しくなりました。
愚痴になってしまいますが失礼します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、私も今日同じようなことがあって
子供のために言っていて
そしてお互い気をつけようねってことで注意というか、発言をしているのに
夫は私に怒られたみたいな、ヘソを曲げてしまいました🥹

こっちは間違ったこと言ってないし謝るのも違うなと思いながらモヤモヤですよね😭

• ぽんママ

ぽんママ

同士ですね😭
    子供の事じゃなかったら私だってこんな言わないよって感じですよね💦むしろ言わない嫁の方がいいのか?大丈夫ドンマイと軽い嫁でいいのか??ってなりました😂
    こちらはヘソを曲げて、夕飯もパスタでも食べるかと聞いたら「いらない。」と言われたので作りません😂笑

夫婦会議は喧嘩なしにはできないんですかね、、😭笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
    子供のことじゃなかったらこんなに言ってないですよね😭

ごめん次から気をつけるって言えばいいだけのことをなんでヘソ曲げるのか意味わかりません🫠

ぽんママさん旦那さんにコーヒー買ってあげたり優しいですよ😭夕食まで引きずらないでほしいですよね😔🍂

• 9月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

共感ありがとうございます😭✨
    それだけで救われます😭!!
    多分普通になって日常過ごしてても、また今日の出来事を言ってくるんだろうなーって思ってます😂
    その時ママ連れてかないって言われたら、その通りにしてもらって私は一人時間もらおうと思います🤓笑笑

なんだかんだ、私甘いんですよね😭笑
    あたしもイライラでカップラーメンで済ましちゃいました😂笑

• 9月7日