※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

幼稚園入れるか心配。面接での対応が不安。人気の幼稚園も分からず。入れるか不安。

幼稚園入れるんだろうか……
言葉ゆっくり、人見知り強めです。
今月からプレに通います。

幼稚園の面接は普段のお子さんの感じ見てるんですよー
入れないかも?心配ないですよ~ 笑

って言われたけど本当に???
落ちることあるんじゃないの?
私はそう思っているんですが実際のとこどうなんですか?
ママ友もいないのでどこの幼稚園が人気とかの情報が無いので分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ちなみに私自身は幼稚園の面接はベラベラ喋って入園可。
弟は一言も喋らずに入園でした。

コメント

ぴぴぴ

発語なし、自閉スペクトラムの息子です。

入園に関しては近所の幼稚園3か所相談に行きました。
3か所とも「大丈夫、きてください」て言われましたが、ひとつは「加配がすぐに用意出来ないから入園は1年ずらしてほしい」と言われました。
元々、そこにきょうだいが通っていたので2年プレ通いして、2年保育で入園しました。
加配の先生と仲良くさせてもらって楽しい幼稚園生活送ってます。
何ヶ所か入園面接前に相談に行かれて実際にいろんな園の先生と話すとどの幼稚園がお子さんに合うか見えてくると思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子は集団面接と個別面接の2つがあり、一人だけ走り回ってたり暴れるなどの問題行動、めちゃくちゃ目立ってましたが入れてます😂✨
住んでる地域でとても人気のある園です。
面接も全然話さなかったし、落ちるだろうなーと思ってました🥲
園長先生から直々にお話しがあり、入園までに集団療育へ半年は通うことと、加配は付ける条件での入園でした。

今度、下の子が同じ園の面接受ける予定です!
言葉はゆっくり、人見知りありますが、おっとりとしたタイプなので大丈夫かなと。
指示がほとんど通らないとか他害が酷いとかじゃない限りは落ちることないんじゃないかなと思います。