※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたる
妊活

人工授精1回目リセットしました!今の気持ちを吐き出させてください😭また…

人工授精1回目リセットしました!今の気持ちを吐き出させてください😭また今後やった方がいいことなどありましたらアドバイスください。

ドキドキしていた人工授精1回目でしたが、今日リセットきました。
朝から基礎体温が下がっていたので泣いちゃいました😭
しっかり排卵日あたりから2週間後にきました😭
多嚢胞性卵巣症候群なのでクロミッド使用して2つ排卵したので、1つよりは2つの方が確率も高いだろうから、1回目ですがかなり期待していました。

排卵1週間前あたりから排卵2日後まで、2日に1回シリンジでタイミング(旦那が射精障害のため)をとり、人工授精直前の卵胞チェックではまだ排卵前でしたが、前日から排卵検査薬陽性で、HCG注射はしませんでした。その後の基礎体温を見る限り、人工授精のタイミングはいい感じなはずです。
精子の数値もおおむね正常でした。
子宮内膜もいい感じと言われました。
日頃からサプリメントも飲んでるし食事も野菜中心に、睡眠もなるべく多く取るように、ベストは尽くしました。
でもダメでした。

人工授精は3回までは行おうと決めているので、あと2回。
次からは何をためせばいいでしょうか🤔

受精したのか、そもそもしていないのか、受精はしたけど着床できなかったのか、いまの技術では調べる術はないはず。
何が悪かったのかわからずモヤモヤします。

卵管造影は、卵管は問題なしで子宮は多少弓状でした💦
黄体ホルモン検査は先日おこない、まだ結果は聞けてません。
生理中にまた排卵誘発剤をもらいに行くのでその時に教えてくれるそうです。

またそわそわ期がくると思うととてもストレスです🤪

コメント