※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんをお風呂で洗う際、膝の上に乗せるのが大変です。お風呂イスで洗うと腰が痛いです。座らせたまま洗う方法やバスマットの活用方法について教えてください。

7ヶ月半です。
お風呂の時、いまだに膝の上に乗せて洗っているのですが皆さんどうされてますか?

私が洗っている間はアンパンマンチェアに座って待ってもらってるんですが、自分がお風呂イスに座った状態でチェアに乗せたまま洗うと前屈みすぎて腰と背中が死にそうです😂💦
かと言って賃貸で洗い場がそんなに広くないのでお風呂イスから降りて洗うにはスペースが取れません🥹

ひとり座りはできるのでバスマットとかにした方がやりやすいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ですが、同じくお風呂が狭いので、バスチェアに待機させて、洗うときは膝の上です😂

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月です!
我が家も賃貸でお風呂めっちゃ狭いです🥲

いまだに膝の上で洗ってます😅
それか鏡に吸盤でつくおもちゃをつけているので、立ってそのおもちゃで遊んでいるところを後ろから洗ってます〜
でも本人も逃げるわけでもないので
洗いやすいです

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが、夫はまだ膝の上で洗ってるらしいです💦
私は立たせたまま洗いますが、抱っこしてと泣かれます😂

バスマット敷いて自分も床に座って洗ってた時もありますがキツかったので、、しっかり立てるまでは今のまま抱っこ洗いでも良いと思います!

めいめい

うちはひとり座りできる前からバスマットでした!
普通にホームセンターとかで売ってるバスマットの上に、西松屋で売ってるスポンジでできたバスマット敷いて、そこに寝転ばせて洗ってました😃
お風呂は寝とくものと思ってくれてたのか、座れるようになってからも大人しくしたくれてました。笑
11ヶ月くらいのときにリッチェルの空気で膨らませるイス買って、今でもそれ使ってます🙆‍♀️