※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大豆アレルギーのお子様のママさん、粉ミルクで悩んでいます。アレルギー用ミルクを探しています。

大豆アレルギーのお子様のママさん、粉ミルク何あげてますか??

生後6ヶ月すぎまで完全母乳で育てていたのですが、私が乳腺炎を繰り返したことや、歯が上下2本ずつ生えてきて授乳自体が痛いことなどを理由に断乳してしまいました。

もともと産院で『E赤ちゃん』を飲ませていたので、特に何も考えずE赤ちゃんを購入し飲ませていたのですが、アレルギー物質表示のところに大豆の表記があるのに気付き、急いでアレルギー物質に大豆の表記がない『ほほえみ』を購入しました。

しかし、E赤ちゃんよりほほえみの方が明らかに吐き戻しがひどく、アレルギー用ミルクを検索しても乳アレルギー向けのミルクばかりで、、。

もし似たような状況のママさんがいらっしゃったら経験談などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの真ん中がそこまで重度ではありませんが大豆アレルギーです😢

1歳2ヶ月くらいまでミルク飲んでてアレルギー検査を一歳の時にやって大豆アレルギーが判明しました。
アレルギーの症状は嘔吐です🤮

そのほかにも小麦、牛肉、犬、猫、ハウスダストなどアレルギーが多く食品アレルギーの症状は全て嘔吐です🤮

ミルクはハイハイあげていました🥹
安いからあげていたという感じで、成分表は見たことないですがハイハイではアレルギー症状出ませんでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

うちも症状は嘔吐で消化管アレルギー疑いです。消化管アレルギーは血液検査反応しないからと言われ、検査はしておらず暫定的にアレルギーとみなし、現在除去しています。
    他にもアレルギーが多かったのですね💦嘔吐、私も最初こんなに嘔吐するものかと驚きました💦

ハイハイをあげておられたのですね!
    とりあえずほほえみはもうあげられないかなぁと思っているので、参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じですね😢

後一個吐くのに気づいたことがあって、お風呂に入ってからご飯なら嘔吐しないのですが、夜ご飯を食べてからお風呂の順番だと嘔吐を必ずしてました😓それは多分アレルギー成分を温めてしまって温めるとアレルギー症状が悪化するので、それでだと思いましたのでこれからご飯が始まったりした時の参考として🥹

うちの子は保育園でほほえみなのでほほえみあげてほしいと言われてあげたら下痢だったので園でもハイハイをうちの子だけ購入してくださり、ハイハイをあげ続けてました🥹

嘔吐処理も大変なので、お互い頑張りましょう💪

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

お風呂😳そうなんですね!
    とても参考になります😊

詳しくご回答いただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 9月9日