※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がきて入院したが、前駆陣痛だったため帰宅。その後全く陣痛が来ず、産まれる時期が気になる。

陣痛がきたのになくなる、
子宮口が開いていたのに小さくなる、
などたまに聞きますが、
経験ある方いますか?

私は陣痛がきて入院までしたのに
夜のうちに陣痛が引いてしまい
「前駆陣痛だったねー」と次の日帰りました😭💦

そこから全然陣痛が来ない!
いつになったら産めるのやら……🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
一定間隔で陣痛もきており短時間で子宮口も3cmになったので夜中このまま帰すのは難しいかもと言われ入院したのですが点滴のルート確保を3回もミスされ腕も腫れたりと激痛で陣痛が遠のいてしまい次の日優雅に朝食をいただいて帰りました🤣
その9日後に今度は前駆陣痛と思われるやや不規則のものがあり、でも間隔は短く下腹部も大分痛い状態だったのでまた帰されるかもと思いつつ受診したら6cm開いておりそのまま2時間半での出産となりました😂
前駆陣痛は本陣痛に繋がることもありますし準備段階なのでもしかしたら数日以内にあるかもですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー🥲💦経産婦だから帰しにくいんですよね、きっと💦

点滴しようとまでしてたんですか!
    そしてミスられたなんて😨💦

次は前駆陣痛と思ったら本陣痛……😂👏
    ほんと見極めきれませんよね😭
    教えてくださってありがとうございます🥲🩷
    心穏やかにその日を待てそうです✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!経産婦さんだから帰ってもすぐ戻ってもらうことにもなるかもとおっしゃっていたので😭

そうなんです、、助産師さん曰く血管が強くて押し返されるとのことで助産師さん2人がかりで話しながら苦戦されてました😂

本当に見極めが難しく動けるうちに受診出来て良かったです!少しでも不安であれば受信は大切だなと実感したのでぜひ無理せず出産を迎えられますように🙏✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しかも夜だったら尚更ほんと帰らせられないとおっしゃってました👏

そうですよね、バンバン受診しようと思いました!
    何かあってからでは遅い😭
    教えていただきありがとうございます!
    頑張ります🥲✨

• 9月7日