※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

都会で運転経験がないペーパードライバーが田舎に戻る必要があり、運転練習中に悩んでいます。同じ経験の方からの励ましを求めています。

14〜5年ぶりに運転してるペーパードライバーです🥲もともと田舎住みでしたが、社会人になって都会に引っ越したので、免許取得以来運転はしませんでした。
でも、来年の1月にまた田舎に戻るので車必須です🥲🥲田舎に戻るのは私の希望ではなく、夫の希望です。

今日で練習も3回目ですが、車線変更で後ろの車にクラクション鳴らされ、夫にも色々運転中に言われ、運転下手な自分が悪いのに、私だって好きで運転してるわけじゃないのにと悲しくなりました🥲

メンタルが弱くなってるので、厳しいお言葉は大丈夫です。自分が下手なのが1番悪いのはわかってます、慣れなのもわかってます。

同じくペーパードライバーを克服された方、励まして欲しいです😭

コメント

🐬

ペーパーってわけではないですが・・・💦
教習所でペーパー講習受けてみてはどうですかね?👀
車線変更のタイミングなど丁寧に教えてくれると思いますよ🤗
ご主人に見てもらうより、的確に指導してもらえるでしょうし、自宅でだと逆に萎縮して緊張しちゃったりしないですか?👀

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭

私もまずは本当はペーパードライバー講習に行きたかったのですが、普段単身赴任のような形で夫が車を持って行ってしまうのと、自宅保育の子供2人を預けられる場所がなく…😭
    夫が仕事から帰ってくるタイミングで新居(田舎)の工事を見に行くので、田舎になったら私が運転交代して付近を走る+ホームセンターなどで駐車の練習をしています。
    本当はプロに教わった方がいいですよね😭🥲

• 9月7日
  • 🐬

🐬

うちの近所の教習所では子供の預かりもありますが、そういう教習所はないですかね?👀
    教習所の講習なら自家用車がなくても教習所の車でできないですかね?🥺
    プロの方がきなこさんも安心して練習できるかなと思いますけどね🤔
    教習所の方も最近はみんな優しくて丁寧なイメージもありますし(笑)
    私も運転してて夫に色々言われる事あるので、夫とは車乗りたくないです🤣

• 9月7日
  • きなこ

きなこ

うちの近くは預かりないんです〜😭😭😭😭😭😭😭悲しい。。。。

• 9月7日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    田舎に帰るとの事ですが、そっちの方にもないですかね?
    最悪、引っ越してから改めて講習受けてみるとか🤔
    あとはYouTubeで検索して動画で見てみるとかはどうですかね?👀
    教習所の方も動画とか出してそうな気もしますけどね!笑
    そういうの見てイメトレしてから乗ってみるとか💡

• 9月7日
  • きなこ

きなこ

そっちの教習所には預かりあるみたいです!
    でもたまにしか帰らないから1回受けても、その後また間隔が空いて頻繁に運転できないから忘れちゃって意味ないのかなぁとか思っちゃって😭どうなんですかね😭
    YouTubeは、毎日見てます!😆✌️✨笑

• 9月7日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    講習自体はそんなに頻繁に受けなくてもいいと思いますけどね🤔
    1回受けてみて、その後はご主人と少しづつ練習って感じでやってみてはどうですかね?👀
    あ、そうでしたか🤣笑
    それならイメトレは大丈夫ですね😆笑
    単身赴任だと車も頻繁に乗れないでしょうし、1番の難点はそこかもですね😫

• 9月7日
はじめてのママリ

引っ越してからペーパー講習受けるのが1番いいと思います🥺
都会の道と田舎の道は交通量も違うし、自宅からスーパーまでの道とか、送迎するであろう道とか、生活に合わせた練習をしてくれるので…!

私は都会でペーパー講習受けて、引っ越してから夫を助手席に乗せて2週間くらい運転して、なんとか克服できました…!!
夫は今でも口うるさく言ってきてイラッとしますが、頑張れば運転できるようになります!頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

11年ペーパーで今年の5月から車に乗り始めて克服しました!
怖いですよね😭私もずっと心臓バクバクでした、、。旦那に隣に乗ってもらって練習したのですが、本当に危ない時だけ言って、私が質問した事だけに答えてと言いました!ギャーギャー言われると2度と運転できなくなっちゃうからって😣昔、母と練習した時にギャーギャーピーピー言われてそこから運転できなくなっちゃってペーパーになってしまいました💦YouTubeで標識や注射の仕方、何が危ないのかとか暇さえあれば毎日見てました!あとはもう本当に慣れで毎日短い距離でも乗ることが大事だなと思います✊武井壮が言ってたのですが、恐怖心を持って乗ることはいいことだと言ってました!笑慣れが1番怖いと!一生ペーパーかもと思ってた私が今じゃ1人で乗り回してるのできなこさんも絶対乗れるようになります!頑張ってください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車の仕方です!笑

• 9月7日