※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

下の子が全然寝ないのは当たり前?赤ちゃんも寝不足概念ある?旦那は可哀想と言っています。

上の子がまだ小さいご兄弟、下の子全然寝られなくないですか…?
私はそれが当たり前というか、仕方ないかなと思うのですが、旦那は寝不足で可哀想と言っています。
赤ちゃんにも寝不足という概念?あるのでしょうか?

コメント

mama

私も仕方ないと思ってます😊
家の中が騒がしいのも、風邪がうつっちゃうのも下の子の宿命だと健診で言われました。
うちは上の子が騒いでいても、下の子は眠ければ寝てましたよ!
ただ0ヶ月の頃は騒がしいとか関係なしに眠くても上手に眠れなくてグズってる時の方が多かったです。
上手に眠れるようになったのは2ヶ月頃でした!

りん

その子の個性?によるのかもですが、うちは上の子がうるさくても下の子は関係なしに寝起きしてます😅
隣でドタバタ走り回ったりグズってギャーギャー泣いてても眠い時は寝るって感じでスヤスヤ寝てます🤣
本人が眠れない時はどんなに静かにしててもグズって寝てくれません…😇最近は日中のうるさい時の方がしっかり寝てくれて、夜中の静かな時にグズグズで寝てくれないのでなんで?😇ってなってます。
赤ちゃんで寝不足という概念?があるかは分かりませんが、よく寝る子、あまり寝ない子、寝るのが得意な子、不得意な子、色々かと思うのであまり考え過ぎなくても大丈夫かなと思います😌

S

2歳3ヶ月差兄弟です‪🙋🏻‍♀️
寝たかなと思ってもすぐ起こされるので2ヶ月くらいまでのお昼寝の記録はバーコードでした笑

でも、だんだんうるさくてもすこっと寝られるようになってくるし、
お昼寝足りない分なのか早くから夜はしっかり寝るようになったのでそれでいいかなと思ってました😂

あや

みなさま回答ありがとうございます🙇‍♀️
やはり寝たい時に寝るんですね😂
うちと似たような状況の方ばかりで安心しました☺️