※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

男の子だけど、女児用の下着を着てしまうこだわりがあり、兄にも理解されず多動症も。上の子は癇癪で勉強も苦しく、育児から逃げたい気持ち。

男の子だけど、可愛いもの好きな子はいると思います。否定はしませんが、うちの子はかなりこだわっており‥最近は下着のパンツも女児用です。お姉ちゃんのだしやめてと伝えてもわかってくれないし、他にもこだわり酷くて多動もあり大変です。
他にも上の子は癇癪があり、勉強ついていけないことに癇癪起こしてサインペンで壁に落書きしたり大変すぎて、メンタル辛いです。もう育児から逃げたい離れたい

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もですー!
幼稚園は制服なので制服なんですが、夜はお姉ちゃんの下着にパジャマです😭
休日はお姉ちゃんのワンピースをドレスみたいに着ています…。

• 4ママ

4ママ

一緒です😭😭
    なんか同じ方いて嬉しい😭😭悩んで禿げそうだったから😓
    うちは保育園でも女の子服や前後ろ逆、裏着るなどめちゃくちゃを好み‥直すのを嫌がるためそのまま登園です😵‍💫先生も直しません😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年も同じですね!
    3歳くらいまではアンパンマン大好きだったのに、段々とお姉ちゃんの物が好きになって💦
    お姉ちゃんが大好きだから同じがいいのか、本当に女の子用がいいのか…。
    昨日も、プリキュアのパジャマをお姉ちゃんが着ようとしたら、「それ着るのー!」ってギャン泣きして、結局お姉ちゃんが譲ってました😫

幼稚園の制服は決まりだから納得してるみたいです。
    お姉ちゃんの制服のスカートはお下がりであげたから家にはないし。
    保育園だと私服だから普通に好きな服着ちゃいますよね💦
    先生も多様性とか言われるし、直せないですよね😱

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

兄がそうだったらしいです。
こらばかりはしかたないですよね。、