※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が、水の便が10回近く出ており、白い粒々や緑の粒々が混ざっています。これは下痢でしょうか?相談したいです。

※便の写真あります💦

生後2ヶ月の子です。今まで便秘で2〜4日に一度ドロっとした便がでていましたが、ここ1週間ほどおむつに染み込んだり、おむつから漏れたりするような水の便が出ます。回数も一回の量は少なめですが10回近く出ています。また、便の中に白い粒々や緑の粒々が混ざっていることがあります。これは下痢でしょうか??教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はまだ下痢便でした🙌
同じ様にチマチマ出る事も!
離乳食始まって少し形ある便になってきたかなぁて感じです😌

• うめ

うめ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!今まで下痢便が出たことなく、一回に大量に出すタイプだったので、急に出てきたので心配になってしまいました💦
    様子を見ようと思います😌ありがとうございました!

• 9月7日
みずたま

それは下痢ですね💧
その頃はドロドロの便でしたが
おむつに染み込むような便もたまに出ていて
医師や助産師に相談したら
おむつに染み込むくらいは下痢だよと言っていました!
機嫌が悪かったりお腹が張ってたりミルクの飲みが悪いとかがなければ様子見で大丈夫です🙆‍♀️
白や緑のつぶつぶは大丈夫です!
白は母乳やミルクの成分らしいです!

• うめ

うめ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね。前は染み込むような便は出ていなかったのでやはりそうですよね💦
    下痢以外の症状は今のところないので様子を見ようと思います。
    つぶつぶも大丈夫なのですね!安心しました😮‍💨
    ありがとうございました!!

• 9月7日
  • みずたま

みずたま

離乳食を始めても下痢が続いたり調子悪そうな様子が見られたら受診してみてくださいね♪
    グッとアンサー嬉しいです🥺

• 9月7日
  • うめ

うめ

様子を見て他の症状が見られたら受診しようと思います!
    気にし過ぎてしまうタイプなので安心しました😮‍💨🤍
    丁寧に教えてくださりありがとうございました🙏

• 9月8日