※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園未経験で自宅保育の息子が手足口病やインフルにかかり、感染源や原因について疑問があります。同様の経験をした方いますか?

保育園に通ったことがなく自宅保育で遊び場などにも行かないのに流行りの病気になるお子さんいらっしゃいますか?
1歳1ヶ月の息子が手足口病になったのですが出かけるのもスーパーやドラッグストアで最近歩けるようになりお散歩を家の周り歩かせるくらいなのですがどこからが感染源なのでしょうか?😂
ショッピングカートがよくないでしょうか?😂
1人目なのにインフルにもかかっておりこんなに病気するのかと疑問に思います😂
1人目で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ショッピングカートやお店のトイレ、おむつ替えシートなどはウイルスの宝庫だとおもってます!笑

上の子も保育園に入るまでの間にインフルエンザや手足口病院、胃腸風邪、RS、、とかかりました!
支援センターなどはいってないです!

はじめてのママリ

自宅保育園1歳7ヶ月の娘がいます🫶🏻
5ヶ月と頃からRS、ヘルパンギーナ、手足口、他もよくお熱だします😂
保育園行くようになったらどうなるのーと怯えてます😅
ショッピングカートとかオムツ替えとかからもらってきてるんですかね🤔
保育園に行ってるお友達と会うと絶対風邪ひきます💦

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

子育て支援施設で働いてますが、手足口病だったから、族館行ったり、イオン行ったり、スーパーにオヤツとか買いに無駄に行ってました😅てママさん多いです😊

ママリ🔰

主さんと同じような環境で、イオンのオムツ台使って胃腸炎になったって子がいました😅

🫶🏻

息子達がそうです!!
コロナもインフルも手足口病も貰いまくりでほんとすぐ熱出します、、

私は絶対お店のカートだよな〜って思ってます🥲

なしこ

上の子0歳保育園どころか支援センターにも足を踏み入れなかったのにノロウィルスにかかりました。しかも正月に😂
普段車移動しかしてないし、子どもも歩けなかったのでその前後となると100%スーパーのショッピングカートですね。
見た目何もなくてもマメに消毒なんかせず、よだれや鼻水ベタベタの食べこぼしボロボロですから。
感染力の強いウィルスが流行っている時はカートはやっぱり危険な事もあると思います。

ドラッグストアは体調不良で薬買いにくる人も多く、その家族が保菌している場合もありますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇
コメントありがとうございます!
やはりショッピングカート等は気をつけないとだめですね😂
楽で使っちゃうのでなにか他の対策考えます😂