※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ぶっちゃけ育児がしんどいなって一番感じたのっていつくらいですか?

ぶっちゃけ育児がしんどいなって一番感じたのっていつくらいですか?

コメント

りんご🍎

今でーす!🤣1歳の後追いイタズラ行動力、、、2歳、4歳のむちゃくちゃぶり。

はじめてのママリ🔰

1〜6歳ですね🤣
7歳からは楽になりました!!笑

下の子は2歳だけですかね☺️

Yu-chi

長女は10ヶ月から2歳まで
長男は3歳から現在にかけて
です。

ママリ

3歳くらいまでがしんどかったです😃💦

きき

1人目の産まれてから1歳までがダントツでしんどかったです😭

はる

1〜5歳です。小学生なって落ち着きました。

ママリ

少し前まで夜泣きがひどくてそれが1番しんどかったです😭今はだいぶ寝てくれるようになったので少し楽になりました🌟

ツー

2人目が新生児〜5ヶ月くらいの時が一番辛かったです😖
それ以降は徐々にマシになっていってます🙆

🍜

1人目の時は新生児〜2ヶ月くらいまで、
2人目が産まれてからは新生児〜半年くらいまでがしんどかったです💭

リノ

上の子は3歳、4歳の時しんどかったですね🤔発達障がいで多動なので😂今7歳ですがやっと落ち着いてきたなって感じです!
下の子は今4歳ですが特に感じてません😌

はじめてのママリ🔰

3歳の幼稚園に入る前の体力おばけ期、
その後、幼稚園入園して初めての集団生活で風邪とかもらって毎月発熱病院通いだった1年間がしんどかったです!

はじめてのママリ🔰

3人目2歳が本当にイヤイヤがやばすぎて大変です🥹上2人が2歳差で0,2歳の時も衝撃的にしんどかったです。それ以外は結構平和だったような…🤔

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

小学生なった子は落ち着いたので何もですが、下の子達ーーーまだまだ大変です🫠

yuki

下の子が3、4歳ぐらいの時です。
癇癪がものすごくて、こっちも頭おかしくなりそうでした。
上の子は下の子と比べるとイヤイヤ期も癇癪もそこまでではなくて、いつが1番しんどいっていうのはないです。

ままり

幼稚園に入る前です😅自分の時間もなく、常に一緒でした。人生で考えればほんの数年ですが、地獄のような日々でした😂幸せなことなんですがね、、笑

はじめてのママリ🔰

二人とも一番辛かった1年間をあげるなら1歳代です!でも写真を見返すと一番可愛く写ってるのも1歳代でこの時期に気持ちに余裕があったならどんなに可愛く育てられたんだろうって後悔する気持ちもあります😭