※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月男児の食欲が止まらず、甘いものからしょっぱいものまで食べてしまい、罪悪感がある。白米がいいと聞いたが、米不足で食欲を抑える方法を知りたい。

完母で育てている生後2ヶ月男児ママです。

食欲が止まらずたくさん食べてしまいます😭
甘いものからしょっぱいものまで……あれば口に入れてしまいあとから罪悪感があります😭
白米がいいよ!って教えてもらいましたが、米不足でたくさんは食べれず……😭この食欲どうやって押えましたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく完母ですが抑えませんでした😂気づいたら食欲落ち着きました!多分離乳食始まってから? オートミールは好き嫌い分かれるかもですがどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心です😌❕
    オートミールいいですね、試してみます💕︎

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も完母でしたが食欲やばかったです!白米か、炊飯器でたいたサツマイモばかり食べてました笑

サツマイモだとこれから旬ですし、オススメです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!白米無限です🍚さつまいも大好きなのでたくさん食べます♡

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

抑えてないです😂
太らないことをいいことにずーっと食べてます!😂

あと喉が渇くので、まず水分とるようにしてます!☺️
それでもお腹減ってたら食べてます😊

食欲すごくて、キャベツ蒸してポン酢かけたりとかだけでも美味しく感じてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと太らないので逆に怖いですよね笑
    なるほど!キャベツ蒸しのポン酢掛け美味しそう……🥺やってみます!

    • 9月9日
はじめてのママリ

好きな物好きなだけ食べてます(多い時アイス3つとか食べます)が、全く太ってないし母乳にも今のところ影響ないので大丈夫です☺️🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂私もドーナツ3つ食べた日もありました🍩そうですよね!赤ちゃん育ってるので良しとします笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お米以外でも、砂糖やお菓子以外で糖質(炭水化物)摂ると砂糖とかに比べたら太りにくいです👍
    気になるならパンや芋、オートミール、麺などで甘さや塩分控えめにして食べるといいですよ〜!!
    私は一切気にしなかったので人のこと言えませんが😂✊

    • 9月9日