※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

赤ちゃんと人との触れ合いは大切ですか?周りのママさんたちの意見を聞きたいです。

赤ちゃんのうちに色んなところに連れて行った方がいいですかね?
私自身が人見知りがあり、支援センターなどに行ったことがありません🙄

今日、初めていつもお世話になってる助産師さんがやっているイベントに参加しました!
うちの子は、そこの誰よりも活発に動いていて、周りのママさん達が褒めてくれ、同年齢くらいの赤ちゃんの声や姿に興味津々でした✨
そういう姿を見て、お家やスーパーなどじゃなくて、人と触れ合えるところに行った方がこの子のためになるのか?と少し不安になりました😂

みなさんはどう思いますか?どう過ごされてますか?

コメント

まー

1歳くらいまでほぼどこも行かずでした😅

• naru

naru

なかなか自分の準備して、赤ちゃん連れて〜荷物持って〜って大変ですよね😭
    おうちでは結構活発でしたか?👶🏻

• 9月8日
  • まー

まー

うちは外でご飯食べるとかミルク飲むとかが全くできない子だったのでいかなかったです💦
    家ではずっと活発です😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子の時コロナ真っ只中で、0〜2歳はほぼ出歩いてませんでした😂(人のいない公園は行ってました) 

でも今コミュ力はむしろある方ですし、同じ環境だったであろう同級生の子もみんな普通に幼稚園児やってるので、自宅で過ごしても問題はないかなと思います☺️
ただ、活発なお子さんなら楽しいでしょうし、いい刺激になることは間違いないかなと😆🩷

あまり「連れてかないと…」と気負わず、
「可愛い姿が見たいから、今日は行ってみようかな✨」みたいに、行ける範囲で行ける時に行くって感じでいいんじゃないでしょうか🫶☺️

• naru

naru

コロナ禍での育児、きっと大変でしたよね😂
    素敵なお子さんですね🥹❤️

たしかに、気負いすぎると自分が嫌になるので、おうちでの時間や関わりを大切にしつつ、そういうところには気が向いた時に行ってみようと思います🥲
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

暑いのであまり外出はしていませんが、子供の刺激にもなるしわたしのストレス軽減にもなるかなと思い週1ぐらいで支援センターに行ってます☺️
長居するのも疲れるので、1時間ちょっとしたらサッと帰ってます!

• naru

naru

お子さんにとってもママさんにとってもプラスになるならいいですよね🥹
    知り合いとかできました?それとも本当に遊ばせてサッと帰る感じですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いと言っていいのかわかりませんが(笑)、その時におられたママさんやスタッフさんとは話したりします😊
    ただずり這いでどこでも行くので、話も途切れ途切れです。笑
    なんとなくそろそろ眠そうだなー、ミルクの時間くるなー、私が疲れたなーっと思ったら「じゃあ帰ります👋」みたいな感じでサッと帰ってます🤣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

6ヵ月ならお散歩だけでも充分かなと思います😆ワケわからないし、無理して出掛ける必要はないかなぁと思います😉そのうち、はいはいの練習で支援センターにためしに行ってみてもいいかもしれないですね😌

うちは、1才ぐらいから支援センターに行き始めましたが、まわりのお友達を見てニコニコ笑っているし、そのぐらいのスタートがちょうど良かったです😉

• naru

naru

たしかに、まだ理解は出来てないですもんね😅
    はいはいの練習がてら、それいいですね!
    一歳くらいからデビューの子も多いみたいなので、様子を見てみようと思います✨
    ありがとうございます😭❤️

• 9月8日
ママリ

まだ6ヶ月ですし
お家で十分なのかな?と思います🥰
歩き出してから公園とか楽しめるところでいいかと\( ˆoˆ )/

6ヶ月のころは
スーパーくらいしか行ってませんでしたよ!!

• naru

naru

歩き出したらきっと見える世界が変わってきて、楽しみ方が変わってきますよね🥹
    少し安心しました、ありがとうございます😭❤️

• 9月8日