※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
お仕事

パート主婦の方への質問です。週3で働いている方が、週2の休みを利用して家事や趣味に時間を使っているが、子供の世話で疲れる日々。休みの日の過ごし方や休みの日の数について相談しています。


パート主婦さんにご質問です
土日ってパートなくても育児家事があるから
疲れるし、気は楽でも
休みでは無いと思ってるんですけど
私は週3で働いてて土日祝のぞく週2の休みで
その休みの日は1人で家事したりネットサーフィンしたり
自宅でチャトレなど小遣い稼ぎしたり16時まで自由に過ごしてます。それでも休み少ない〜って思います(笑)
子供が基本暴れ回ってうるさいボーイなので見てるだけでも疲れます

実家遠いので手助け一切無しで友達もいません!

週にどれくらいの休みで足りてますか?
小学生にあがると帰宅時間も早まりますし、パートから帰ったらすぐ子供がいる感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで週4ですが、私はこれが丁度です😊
休みがあったところで保育園は親が休みの日に預けれませんしね。
残りの3日、全て子供と一緒ですが仕事の日に少しでも1人時間あるからと何とかです笑。


因みに小学生もいますが、うちの子は小2で大体15時くらいに帰ってきます。
でも遊びに行ったりしますし、幼児程は手がかからないので。

はじめてのママリ🔰

平日のみ週5で働いてます!
学童行ってるので17時位に歩いて帰ってきます!

私は土日のみの休みで足りてます!
元々週4で働いてましたが、平日の1日の休みを何したらいいのか分からなくて増やしました😂

k

私も週3(たまに週4)ですが、ちょうど良いかなと思ってます☺️
私も実家は遠く友達はいなくて、こども園で仕事休みの日も普通に登園するので1人の平日休みが大好きです✨
上の子は小学生ですが、パートの日は学童に行っているので、16時にパート終わって下の子を園に迎えに行ってから学童に迎えに行って…という感じです!
パートが休みの日は、15時に帰って来るのでその後一緒に下の子のお迎えに行ってます😊