※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べについて相談です。柔らかい野菜スティックを握りつぶしてしまうので、野菜を使った棒状のおやきから進めるべきでしょうか?

手づかみ食べについて
そろそろ手づかみ食べを始めようと思うのですが、野菜スティックを渡しても握りつぶし、終わってしまいます。
柔らかすぎるのかなぁと思うので、野菜を使った棒状のおやきをあげてみようと思うのですが最初は野菜から進めた方がいいのでしょうか?

コメント

ぺ

うちは野菜スティックはあんまり食べなかったのでおやきあげてましたが、最初はおやきも握りつぶすと思いますよ。まだ力加減が分からないので仕方ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

• 9月7日
たろ🔰

最初はおこめぼーで練習しました!お米(+野菜)だけでできているのでごはんとしてカウントしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこめぼーはバッチリです😊!

• 9月7日
  • たろ🔰

たろ🔰

そうなんですね!じゃああとは力加減などを覚えていくと思うのでいろいろ試すのがいいかと!繊維を断ち切るように切った食パンは汚れづらくて助かりました🍞

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!パンという手がありましたね😳パンもぎゅっと握ってしまいそうなのですが、トーストとかしましたか?

• 9月7日
  • たろ🔰

たろ🔰

握りますがぐちゃっと食べられない感じにはならないのでトーストせずにそのままあげてます!でも確かにトーストしたほうが持ちやすそうですね☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日
コーラ大好きママ

手づかみ食べは、おやつで練習してます🥰ご飯は、まだしないので、まだやってないけど、気にしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱオヤツですよねー!オヤツだと潰せないので完璧です😂
    少し様子みようと思います😊

• 9月7日