※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の回復食について、体力がなく高齢出産で実家も頼れず外国在住の方が、栄養価が高くて簡単なレシピを探しています。野菜スープにチキンやレトルトの魚を考えているが、他にお勧めのレシピはありますか?

産後のお勧め回復食教えてください✨

体力なし、高齢出産、実家頼れず、外国住みな状況です。

産後の回復食で何か良いレシピなどありますか?

鉄分、タンパク質、葉酸などが重要と聞いたので

野菜スープにチキンを入れるとか…?と考えてますが、それ以外だとレトルトの魚(日本ので、こちらでは高いけど手に入る。湯煎で温めると食べられるもの)とかかな?とも思っているのですが

作る系ので何か簡単そうで栄養価が高そうなのがあれば参考にしたいです!

宜しくお願いします✨

コメント

りほ

野菜もお肉も一気に食べられるのは、スープ系にお肉入れるものですよね😊

海外に住んでる…とのことですが、お味噌とかは手に入りますか?豚肉もあれば豚汁とかも良いと思います。
葉酸は生フルーツにたくさん含まれているのでフルーツを食べたり、ドライプルーンは葉酸が凝縮してるので良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。味噌は手に入るので、豚汁いいですね!ごぼうはないかもだけど作ろうと思いますー!
    ドライプルーンに葉酸が含まれてることは知りませんでした!購入しようと思います🫡✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰 

以前海外で生活していた時に鮭の缶詰めで鮭フレークをよく作っていました。鮭フレークとあれば白胡麻を混ぜたおにぎりなどを冷凍しておくと授乳の合間に食べやすいと思います。白ごはんより栄養が取れるのでおすすめです!
先日出産した産院ではお魚料理、鶏むね肉や鶏ひき肉を使った料理(蒸し鶏、つくねなど)、汁物やあんかけなど水分が取れるもの(豚汁、ポトフ、ミネストローネ、塩麻婆豆腐、甘酢あんかけ、豆腐あんかけなど)が出てきました。千草焼きという具沢山の卵焼きも美味しかったです💡卵なら比較的手に入りやすいでしょうか?調べると色々と作り方が出てきます。
他の方がおっしゃって通りフルーツもいいと思います。キウイやオレンジなどはビタミンCが取れていいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にいろいろありがとうございます!
    鮭フレークは思いつかなかったです。確かに白ごはんより栄養ありますね!作ります!産院ではいろんな料理を食べたのですね。読んでたらお腹空いてきました笑。つくねなど作り置きして冷凍しといても良いかなと思いました🤔✨卵も手に入るので、調べて作ってみようと思います。果物も良いですね✨ミネストローネとかも作ったことないけど試しに作ってみます。

• 9月7日