※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食をよく食べる子はフォロミは必要ないか悩んでいます。寝る前のミルクをフォロミに変えてもいいでしょうか?

フォロミの必要性について

10ヶ月半完ミです。
寝る前はミルク220~240飲み、離乳食は3回食で1回に160~200g完食します。
離乳食の後で足りなそうに泣く時は水分補給がてらフォロミを50~100ほどあげています。
ミルク以外の水、お茶の飲みがすこぶる悪くてそれも悩み😭

寝る前は普通のミルクをあげていますが、フォロミでもいいのでしょうか??
そもそもフォロミって離乳食食べない子だったり鉄分補給のためだと思ってたんですが、離乳食よく食べる子はそもそも必要ないのかなと思ってみたり……

コメント

ミルクティ👩‍🍼

逆です…🥺
フォロミは、サプリメントなので離乳食をちゃんと食べている事が前提で飲む物です🥹

離乳食を食べないなら普通のミルクでないと、栄養が摂れません😅

必ず飲ませないといけない物でもありません🥲

離乳食を160g以上、食べるから、普通のミルク200ml以上は飲み過ぎかなと思います😭
カロリーオーバーで肥満に繋がる可能性があると言われた事があります😱
体重を増やしたいなら別ですが…😓

• りー

りー

そうなんですね!!自分の親世代はフォロミ=離乳食足りない時に飲ませるものと……🥲

10キロで曲線ギリのデカさなので夜のミルクもフォロミ200までに抑えた方がいいですかね🤔

• 9月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

離乳の為の離乳食なので、200ml以上は飲ませないほうが良いと言われた事があります…💦

• 9月7日
  • りー

りー

ありがとうございます!
    ミルク離れできるように量減らしてみようと思います😩😩

• 9月7日