※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産後の負担が大きい理由について相談したいです。

妊娠出産が終わると肩の荷おりますよね?

育児ってまだ誰かに手伝ってもらえたりできるけど、妊娠出産って代わってもらえないからこそしんどいってことありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には育児の方が気が抜けないというか、、目が離せませんし😭ほぼワンオペなのでそう思うのかもしれないですが親だって夜中とかずっと手伝いしでらえるわけではないしあとは、環境ですかね、親とかと同居でかなり助けてくれるならいいですけど💦

♡Mママ子♡

出産は変わってくれーって思うくらいしんどいですよね😭
でも産んだ後お腹に戻ってー😭っていうのもよく聞くので、生まれた赤ちゃん、家庭環境、自分が周りの育児に寛容になれるかとか色々状況次第かもしれないですね!
私は妊娠中体調はいい方で出産は大変な方でしたけど子育ての方が大変なので無事出産して一旦肩の荷がおりたけど、さらにスタートって感覚です🤣

りほ

私は1人目から切迫体質で生まれないように…と入院や自宅安静をしていたので産まれてら「無事に産まれたー!」って安心しました😊
生まれたら赤ちゃんの命を預かることになるのでまた違った負担はかなーり増えますが、1人でお腹の子を守っていたときより、周りに助けをお願いしやすいので負担はかなり減ると思います😊