※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児と1歳半の子供がいる方の1日のスケジュールを教えてください。自宅保育で、旦那は育休を取らず、もうすぐ下の子が生まれる状況です。生活のイメージがつかめません。

新生児と1歳半くらいのお子さんがいる方
1日のスケジュールどんな感じですか?

自宅保育の方でお願いします。

もう少しで下の子が産まれますが
産まれてからの生活がうまくイメージできません😅

旦那は育休などとりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳なので少し違うかもしれません💦
自分でもどう生活してるのかわからないくらいですが、基本泣いていなければ放置して次のお世話の時間まで上の子と遊んでます。
ミルクの時やギャン泣きしてる時はテレビをつけたりすることもあります。
ご飯はあげれそうな時間にあげていますがもはや何を食べてるかわかりません😂
お昼寝はしてくれたりしてくれなかったりですがしてくれない時は夜早めに寝てくれてます。

とにかく自分の疲れや眠気が酷くてたまに意識失って寝てしまってますがなんとか新生児の時期は過ぎました...笑
毎日、早く大きくな〜ぁれ⭐️と魔法をかけてます(^_^)v泣

• まー

まー

お風呂とかどうやって2人入れてますか?

上の子はテレビつけときゃおとなしいんで下の子はすぐ入れれると思うんですが、逆はどうしたらいいのか💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んで1時間ぐらい経った頃を見計らって上の子と一緒にお風呂行きます!爆睡してくれてるので近くに連れてきても起きて泣かれたらなぁと思ってリビングで寝かせてます!
    そして今はまだシャワーなので早めに出ます😂💦

• 9月7日
  • まー

まー

リビングで寝かせてる時はモニターとかつけてお風呂でみてますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてないです💦
    ズボラなのもありますが結構しっかりめの体型で産まれてくれて少し安心感があったので😂

• 9月7日
  • まー

まー

そうなんですね💦

• 9月7日