※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
妊娠・出産

出産後4日目で黄疸が出はじめました。不安です。母乳と補足ミルクの反応が鈍く、悩んでいました。搾乳後に食欲が増し、励まされました。

今日で出産してから4日め黄疸が出はじめる時期と助産師さんは言ってましたが少し黄疸が出はじめました。
ひどい物でなければ大丈夫らしいですが不安です。
午前中母乳をあげても補足ミルクをあげても反応が鈍く悩んでました。
そんな時夕方6時に搾乳でミルク量を見たあとそれをあげてから食欲に火がついたのか搾乳20ミルク40を完食
2回目搾乳も20とミルク30を完食昼間苦労は何だったのとゆう気持ちとママ私も頑張るからと励まされた気がしてます

コメント

JJにゃんこ

母乳も粉ミルクもたくさん飲んでくれてよかったですね。
最初のウチは飲む量に毎回ムラがありますから、チャンと飲んでくれないと心配になりますが、あまり心配し過ぎないように。
でないと、ママが先にダウンしてしまいますよ(>人<;)

黄疸はウチのコも長い間有りました。
完全母乳だったため、生後三ヶ月頃まで長引きました。
2ヶ月以降心配でしたら病院にいかれたらいいですよ。
今はまだ黄疸は心配ないですよ〜。

み。

うちの子も黄疸でました!
だんだん数値が上がっちゃって退院の日に保育器に入って24時間の光線治療しました_| ̄|○
なので一緒に退院は出来ず泣きながら1人で退院しました(笑)
看護師さんに子どもの治療中の姿を見せられたんですが可哀想で涙が止まりませんでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
1日遅れて無事に退院できましたが3日後に検査ありましたが異常なかったので大丈夫でした!
治療してもまた黄疸でてきたりする子も居るみたいですが稀みたいですよ(。◡̈。)
それでも気になりますよね…
何ともありませんように🙏

ミサ

うちの子は退院時に黄疸症状が出ているが、今のところ微妙なラインなので、3日後にまた病院に来てくださいと言われてしまいました(*_*)
その後の経過で大丈夫だと言われたのですが、気が気じゃないですよね…

母乳だと黄疸が出やすいみたいです。ほとんどの子が出るそうなので、あまり心配されなくても平気かと思われます。うちの子は1ヶ月半頃から瞳も白くなりました(^-^)/

ぴーちゃん

まだまだ体力もないし、寝たり飲んだりだけでやっとの赤ちゃんです。飲まないこともあり、心配になりますよね。

黄疸は、検査を病院でやってくれてるので大丈夫ですよ!おでこになにやらピピッと刺してませんか?
黄色くなってびっくりしましたが、すぐ治りました!

ブニャンママ

皆さんありがとうございます

私は見た目普通ですが障害者で今回産んだ病院は隣県で自力での病院通いができないため不安でした。
黄疸でひっかかったママさんが毎日母乳をあげに来たり母乳冷凍を持って来ているのを見てよけいふあんがましました。
今日明日退院ため血液検査などをするためかなり不安です