※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

一歳の子供がコロナにかかり、症状は発熱のみ。食欲がなくなっているため、何を食べさせたらいいか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

一歳の子供がコロナになりました。

今のところ症状は発熱のみです。
熱があるせいで不機嫌、ずっと寝てるような状況です😢

普段から、具合が悪くなるとご飯をあまり食べなくなるのですが、熱があると余計食べず…
同じような状況経験された方にお聞きしたいのですが、お子さんがコロナなった時って、何食べさせてましたか?💦

コメント

ちょち

熱出してる時は、温かいおうどんとかそうめん、おじやとか食べさせてます…🥲
あとはフルーツ系とかヨーグルトとかですかね😭少しでもお腹に何か入れて欲しいですね💦お大事にしてください😣

  • いし

    いし


    回答有難う御座います。
    今朝、うどん出してみたのですがふた口食べてお終いでした😭
    フルーツ、ヨーグルトも食べれそうか後であげてみたいと思います。
    少しでも食べてくれればいいのですが…祈るばかりです(T-T)

    • 9月7日
ぽぽ

うちの1歳4ヶ月の娘がコロナになった時は、おにぎりしか食べなくておにぎりばっかりでした。
魚肉ソーセージも食べてました。
野菜ジュースも飲んでたかな?

好きなものだけあげてました💦

  • いし

    いし


    回答有難う御座います。
    お嬢さんは、おにぎり食べれたんですね😳凄い!!

    具合悪いと、普段より不機嫌になるし、とにかく食べれそうな物を…って躍起になりますよね💦

    ちなみに、何日位で熱下がりましたか?

    • 9月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    おにぎりというか海苔が好きだったので、海苔の間に少量のご飯を挟んであげてました!

    なりますー。
    あとお菓子なら食べてるものもありました。

    ただ、私もコロナ一緒にかかっていて(家族全滅)、まともなご飯も準備できずでした。

    3日で熱は下がったんですが、ご飯大好き娘が普通に食べられるようになったのは発熱前日から食欲なくて、その日から1週間は元気なかったです😢

    • 9月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    文章ちょっとおかしいですね💦ご飯食べられるようになったのは発熱前日から数えて1週間くらいだったと思います。
    そこらへんまでなんだか、本調子じゃない日が続いてましたー

    早く治るといいですね😭

    • 9月7日
  • いし

    いし


    うちの子も割と海苔好きなので、試してみたいと思います!

    普段ならお菓子とか、飲むゼリー系は回数限定であげますけど、具合悪い時は、とにかく食べれる物をってなるので、あげちゃいますよね🥺

    一家全滅は辛いですね💦
    お疲れ様でした…!!
    私と旦那はかかんないよう、今めちゃくちゃ気遣ってます😂

    • 9月7日