※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れている状況で排卵検査薬を使ったところ陽性反応が出たが、生理前にも反応することがあるのか疑問。排卵日は生理が来ていないときに訪れる可能性はあるか。

▶️排卵検査薬について(写真あります)

今日で生理が2週間遅れていて
2日前に婦人科を受診しようとしましたが
生理前みたいな腹痛があったためキャンセルして
その日の夜に茶色いおりものが数滴出たため生理くる!
と思いましたが昨日は1滴もナプキンについてなく💦
2日前の受診前にドゥーテストで妊娠検査薬をして
陰性だったから7月にした全身麻酔のせいでおかしいのかなー💦と思っていたのですが今日の朝のびおりがでていたので一応排卵検査薬をしたところ2本線が出ました。
生理前にも反応するのでしょうか??

妊活をしてるので排卵日は逃したくないのですが
生理が来てないのに排卵日が来ることはないですよね?


詳しい方回答よろしくお願いします🥺⭐️

コメント

mayuna

生理のメカニズムとして、排卵→生理の順番で起こるので、全週期の生理と、その後の排卵は関係ないですよ!

前の週期が無排卵で生理来なくて、今週期の卵胞が育ってきてて排卵検査薬陽性になってる可能性もあります!

出血も排卵出血かもしれません!

でも、排卵検査薬線の有無ではなく濃淡で見分けるもので、いつやっても基本線は出るものなので、やはり正確なことは婦人科でみてもらわないと分からないと思います💦