※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が漏らしても気付かず遊ぶ。気付く方法は?2歳の頃は教えてくれたが今は気付かない。ちびってると怒る。

3歳の息子がちびっても漏らしても気付かず遊ぶのですがどうやったら気付くようになりますか?💦
2歳の頃は漏らしたら教えてくれたのに今は全く気付いていません…
ちびってるよ教えてもちびってないと怒ってきます。

コメント

たろうちゃん

気付いてないのではなく、遊ぶのを優先しているだけでは?
うちの子はそういうことがありました。遊ぶの中断したくなくて。

決まったタイミング(朝起きたら、ご飯食べたら、など)にトイレ行く習慣つけられたら、漏らすこと減ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    漏らしてないと否定するのは何でなんですかね💦
    3歳過ぎたあたりからよく漏らすし、トイレに行った1時間後にまた行きたがって頻尿になってます😥

• 9月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

漏らしていると認めたら、遊びを中断しなければいけないから否定するのかなと。もしくは後始末や叱られるのという現実を拒否しているのかと😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。良く言えば知識ついてきたってことですね😂

• 9月8日