※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎と副鼻腔炎の薬を同時に飲んでいる方いますか?

アレルギー性鼻炎もちです。
しばらく症状なくて薬飲むのやめていたのですが、最近、子供の風邪をもらうことが多く副鼻腔炎に初めてなったのですがアレルギー性鼻炎の症状もある気がします💦副鼻腔炎の薬とアレルギー性鼻炎の薬同時に飲んでいる方いますか💦?

コメント

ちゃんまま

まさに今そうです💧
アレルギーの薬は一年中飲んでます💦
副鼻腔炎のため今は抗生剤、痛み止め、ムコダインも飲んでます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの薬は症状ないなと思ってても飲んでますか😰?やっぱりちゃんと飲んだ方がいいですよね💦副鼻腔炎はどのくらい続いてますか?私も治ったと思ったらまたなってる気がします😭

• 9月7日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

症状なくても飲みます😅暫く飲まないとまた鼻づまりして味がわからなくなるので💧
    副鼻腔炎は今、2週間目で、ようやくよくなり始めたなって感じです💧
    痛み止め1日1回ぐらいですんでます😭

• 9月7日
miiiiko

うちも年中アレルギーと鼻炎でほとんど飲んでいます!よく蓄膿にもなるので、抗生剤等も同時に服用していますよ💦👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時服用できるのですね!
    月曜日、耳鼻科行った時にアレルギーの薬ももらいたいと思います💦

• 9月7日
  • miiiiko

miiiiko

お薬によって成分似てたりとか同時に服用できないものもあると思うので普段飲んでるものがあればお薬手帳など持ってドクターと相談してくださいね🩵🩵

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎もアレルギー性鼻炎の薬、併用してます!

アレルギーの症状がないときはアレルギーの薬は飲んでいませんが、副鼻腔炎や鼻風邪のときは副鼻腔炎(鼻風邪)+アレルギーの薬も併用しています!

かかりつけ医から、「治りがよくなるから併用してください」と指示があったからです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎って1回なっちゃうと何回も繰り返したりしますか😭?今2回目、副鼻腔炎になって薬飲み終わってよくなったけど、またぶり返してる気がして💦中途半端な治りならまたきてくださいって言われたけどちゃんと治ってなかったんですかね😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性と急性があるので、繰り返す場合は慢性副鼻腔炎なのかも知れません💦
    お大事になさってください🍀

• 9月7日