※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那が飲みすぎて終電を逃し、財布とスマホを盗まれた。罰を与えて反省させたいが、何が適切でしょうか?

旦那は30代後半ですが、飲み会で、いつも調子にのって飲みすぎて終電を逃して遠方からタクシー帰宅したり、外のベンチなどで寝てしまいます。

いつも注意してるのですが、一向にやめられず、
とうとう、駅のホームのベンチで眠っている間に財布とスマホを盗まれてしまいました。
しかも、朝4時に帰ってきて、
10時頃ノロノロ起きてきてそのことを伝えられました。


今捜索やら手続きに追われています。
家族で出かける予定もパアになり、
家計もカツカツなのに、
スマホや財布という高額な物を失くされて、
怒りがおさまりません。

何か罰を与えて心から反省してほしいのですが、どんな事がよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い減額はマストですね!

はじめてのママリ

そのレベルならもう飲み会禁止にします。
自分の管理もできない奴が飲んでんじゃねぇって感じです笑

はじめてのママリ🔰

とりあえずスマホにGPSはマストですね。
私もよく忘れてきちゃうので夫のスマホから確認できるようにしてもらってますが、何度か助けられてます😂
財布はもう高額なもの買わなくていいです。2〜3000円のやつ渡しましょ👌👌

h

ウチなら飲み会の参加禁止にします。
それとスマホ代と財布代は月々の小遣いから返済させます。

けろけろけろっぴ

飲み会絶対禁止
スマホもなし
お小遣い1日何百円ですね!