※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

船底から海の中が見える船に乗った経験があり、息子を連れて行きたいが、旦那は疑問。魚は見れるか確認した方がいいか。

船に乗って、船底?から海の中が見えて
魚に会えるかも!な船乗ったことある方いませんか?

私が幼少期2、3回乗った経験があり、
魚が大好きな息子が来週誕生日なので
連れて行きたいなと思っています⛴

しかし旦那は行ったこともないのに
水族館みたいに見れないぞ
魚なんかいるわけないぞ、と言い張り
行ったことのある私の話は無視です💦
私の記憶では、チラッチラッと魚が来てくれて、
キャーキャー言ってたのを覚えています🌼

旦那は釣りが趣味だったので(過去形です)
海に詳しいのはわかりますが
やっぱり見れないもんなんですかね、、、
楽しくないのでしょうか🥲

魚絶対に見れますか?と確認した方がいいのか…

ちなみに、
イルカウォッチングも暑いから却下でした…

コメント

ママリ🔰

グラスボートですかね?
私も乗った事あって3.4年前に子どもたちも乗りました☺️楽しんでましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    似たようなものです✨
    下の方の言う、佐賀のジーラという船です🐟
    ただでさえ乗る機会のない船ってだけでも楽しいですよね💕

    • 9月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    イルカもっおっしゃってたのでお近くかなぁと思いましたが佐賀もあるんですね☺️うちは天草の方で乗りましたー!

    楽しいですよね🥰

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

数年前の8月に佐賀のジーラに乗ったことあります。
めちゃくちゃキレイだし、魚もたくさんいました✨
沖のほうまで行くので魚見れますよ。
エサも巻いてくれるので、たくさん寄ってきてくれました。
みんな大興奮でした。

  • ママリ

    ママリ

    まさに!ジーラです⛴🐳💕
    ですよね、撒き餌して寄ってきますよね💡
    予約したか覚えてらっしゃいますか?💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジーラなんですね⁉️
    結構沖まで行ったので、たくさんお魚いましたよ。
    種類も豊富でした。
    船底涼しいので今の時期はいいですよね✨

    コロナ禍だったので直接行っても、20分くらい待つだけですぐ乗れました。
    今は分からないです💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ピンクのくじらさんですね🐳💕

    1時間おきにでてるので乗れなければ次…ってくらいでいますがそれがエンドレスだったら辛いなと思いまして😂問い合わせてみます💟

    • 9月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

奄美大島(九州)で乗りました。1.2歳くらいだったかな?子どももそこそこ楽しんでいた気がします😚

  • ママリ

    ママリ

    それぐらいでも楽しめますか?✨
    下の子が2歳なのでどうかな…と思いましたが、2歳も楽しめるなら最高すぎます💖
    奄美大島行ってみたいです⛴

    • 9月7日
かおり

去年宮古島で乗りました🙋‍♂️✨
正直大人としてはもう少し魚見れるもんだと思ってた〜って感じでしたが、息子は凄く楽しかったようでまた乗りに行きたいと今でも言ってます🥰

  • ママリ

    ママリ

    宮古島ー!いいですね💕
    船、ましてや海中ってだけでも子どもはきっと嬉しいですよね💕
    行く方向で動きます🌟

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

あります😉
結構見れた記憶です!
ただ天候次第で、濁って見えないとかはあるって言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    晴れ続きの今…チャンスな気がします☺️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

石垣島で乗りました!
ガラスがちょっとくもってる感じでし、すごく綺麗!というよりは、「あ、いた!」みたいな感じでしたが、楽しかったですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    毎月必ず水族館、暇あれば海に行ってるので曇ってても感激しそうです⛴
    そういえば私も幼少期、石垣島で見ましたー🌟

    • 9月7日