※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月と1日の赤ちゃんが泣きずっぱりでないことに不安を感じています。発達障害ではないかと心配しています。

1ヶ月と1日の子どもがいますが、ずっと寝てばかりでほとんど泣きません。
新生児の頃から3時間起きの授乳は無理やり起こさないとずっと寝てる、たまにお腹が空いて泣くことはありました。ただそれ以外で泣くことは部屋を暗くした時くらいでオムツや眠いなどで泣くことはありません。本当にたまにお腹が空いた以外で泣いた時があっても、抱っこをしたらすぐに泣き止むことが多いです。ギャン泣きが続くというのはミルクを作っている間に待たせている時くらいです。
寝れなくても起きていても大人しいことが多く、フガフガや呼吸音?であーうー言うくらいで存在を忘れそうになる程です。
こんなに泣かずに寝てばかりなんて発達障害なのではないかと検索ばかりしてしまいます。やはりおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでしたよー☺
授乳中すらウトウトするので足の裏くすぐったりして起こしながら飲ませてました😂飲んだらそのまま即寝で、新生児って楽なんだなぁーとすら思ってました😂
そんな息子も今は3歳となり発達も問題ありません。新生児の頃の静かさが嘘のように騒がしいです笑
新生児の頃の様子で発達障害なんてわかりませんから、余計な心配はせずにめいっぱい愛情注いであげてください🫶🏻
心配しなくても嫌でも手がかかる時期は来るので大丈夫です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて安心しました🥺魔の三週目を構えていたのに全くなく過ぎてしまい不安になってしまい…むしろ泣いてくれとさえ思ってしまっています。
    そうですね、今はとにかく目の前の可愛い我が子にたっぷりと愛情を注いでいきたいと思います!
    心強いお言葉をありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら私もそんな感じでした!!
寝てるのにほんとにミルクあげなきゃダメ?とか思ってました笑

写真撮ってもいつも寝てて笑
新生児の頃は寝てる写真ばかりです😴

少しづつですが成長とともに起きてる時間も増えます!!
今5ヶ月ですかまだまだ寝てる時間も多いですよ^^

お母さんが寝不足にならないように沢山寝てくれてるんだなくらいに考えましょ!!1ヶ月なら全然気になさらなくて大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

気になるようでしたら保健師さんとかに聞いてみるのも安心に繋がると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心します。
    写真の件はとても分かります😂見返しても常に目をつぶっています。
    そうですね、親孝行な子なんだと思って考え過ぎないようにします。
    来週に赤ちゃん訪問があるのでその場で色々と聞いてみようと思います!

• 9月7日
かりん❁

うちの子たちはどっちもそんな感じでした☺️
発達に問題はなく、早い方でした。
そのうち賑やかになると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような子がいるとのことでホッとします。今から考えてはいけないと思いつつ不安になってしまい😢
    賑やかになってくれるといいなと今はただ可愛がってあげようと思います。

• 9月7日