※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えてしまい、いつもコロコロしています。目が離せない状態で家事が進まず、困っています。みなさんはこの時期、どうしていましたか?

首が完全に座る前に寝返りを覚えてしまい…
一度できると癖のようにコロコロします…
寝返り返りはまだできません。

ちょっと離れたらコロ…とうつ伏せになり
首の限界がきたら泣き喚きます😭

授乳の後も終わって寝かせたらすぐコロリンなので
ヨダレもミルクもゲー…って感じです

おもちゃで遊ばせても気づいたら転がってます。

本当に目が離せない状態でなかなか家事が進まず…
成長はとても嬉しいのですが💦

うちの子は日中睡眠が短めなので、そこだけしか家事ができないとなるとちょっと厳しいです。

みなさんはこの時期、赤ちゃんとどう向き合っていたのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあっても窒息しないように硬めのマット敷いてました。あちらこちらにミルク吐き戻してたのでマットは拭けるタイプにして吐き戻し用の雑巾も常備してました🤣

どうしてもやりたい家事は、ハイローチェアに座らせてお話ししながら(わたしの独り言)、家事してるのみてもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うちもあちこちに吐かれてます😖

すみません、拭けるタイプのマットとはどんな感じでしょうか??

いつもはベビー布団の上で過ごしているのですが、赤ちゃんにとって不快じゃない硬いマットがわからなくて…💦

ハイローチェア、うちもあるんですが、お気に召さなかったようで…ホコリかぶってます😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月ごろにはニトリのジョイントマットにコロコロさせてました!ただ、ジョイント部分から吐き戻しが入っていくので、一枚もののプレイマットがおすすめです!やわらかくて安心だし、大きくなってからもジャングルジムの下に敷いたり遊びスペースに敷いたりできますし、掃除もしやすいです。
    画像のやつはほんの一例ですが、楽天などでプレイマットと検索したらいっぱい出てきます😊

ハイローは軽めにリクライニングつけてあげても嫌がりますか?ハイローに百均のベビーカー用のおもちゃフックつけて、おもちゃぶら下げてたら喜んで座ってくれてました。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも今ジョイントマット敷いてますが、そこに赤ちゃんって直接置いても大丈夫なのですか!?

すみません、初めてのお子でわかってなくて💦

普段はそのプレイマットの上で過ごされてる感じですか???
    楽天見てみます!🥰

ハイローチェアは、置こうとするとギィエー!と泣かれます🥹そんなに嫌がるか…ってほどに…

リクライニングとおもちゃ作戦、やってみます!💪

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうだったかなーわたしもそんな心配してたなーと思って写真見返してみるとやっぱり2ヶ月ごろにはジョイントマットの上に直でゴロゴロさせてました🤣特に問題なかったのと、布団などの柔らかいところだと窒息が心配だったのでよかったです。
    その代わり一日の終わりにはしっかりアルコール拭きしてました!

我が家はキッズスペースがあるのですが、そこにしいてます!おもちゃで遊ぶ時とか絵本読む時は勝手にそこに行ってます!お尻が痛くないし、ある程度大きくなるとおもちゃガンガン落としたりしてましたが、音も響かないし床も傷つかないしいいですよ!
    お昼寝の時間になったらそこに布団も出してます。寝心地もいいみたいです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!
    勉強になります🥹✨✨

キッズスペースいいですねー😖
    ウチは賃貸なのでそんなに大きくなく…

でも赤ちゃんの転がるスペースくらいは確保してあるのでそこにジョイントマット敷いてあるのでコロコロさせてみます🥰

マットも色々見てみますね!
    ありがとうございます!!

• 9月7日
ままり🐈‍⬛

うちも3ヶ月で寝返りでした。
ミルク後は30分ほどは吐き戻さないよう、抱えてましたね。
床に解放する時も、吐き戻しても洗えるように小さめのイブルを敷いたり、まだそんなに動かないうちはタオルを顔の下に敷いたりしてました。(和室だったので)
マットなら拭けばいいので楽ですね!
寝てる時もコロンとなってしまっては戻れず泣くという感じで、しばらくはめんどくさかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分抱える…🫨!!
    すごいです…

やっぱり床に解放されてるんですね🤔ずっとベビー布団の上で過ごさせてました😨

寝てる時も時々うつ伏せになってるので(しかもその時だけ泣かず寝てる)ので夜中ついこちらも目が覚めて様子見てしまいます…

早く戻れてほしいです💦

• 9月7日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

吐かれちゃう方が嫌だったので😂
    あとはバウンサーにおいて、ジムメリーをつけておいたり、おもちゃを渡しておいたりもしました。
    首はすわってましたが、しっかりはしてなかったので、寝返り返りは5ヶ月くらいでしたね💧

• 9月7日