※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しいです。健康診断や子供の体調不良でのやり取りにイライラされる。嫌なことを言うことに対して理解が欲しいです。

旦那と合わないー。

私が嫌な用事があって、嫌だなーって言ってるとイライラされる 笑
嫌だなーって言うことすら許されないの?
頑張ってこーい、とかいってくれたらいいのに。

ちなみに嫌な内容は健康診断とか、本当どうでもいいめんどくさい系のものなんですが。笑
じゃあ行かんければいいって言われるけど、それで病気進行してても何とも思わないんだろうか。

あと子供の体調不良で、翌日休みが確定した時にやだなーってなってるとそんなこと言っても仕方ないってめちゃくちゃ言われます。わかりますよ。仕方ないけど、仕事休むのはわたしだし次の日謝り倒さないといけないし、嫌なもんは嫌なんですよ。
嫌だなって聞いてるのがそんなに嫌なのかな?同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう言われてるのでしたら
旦那さんのお気持ちわかります🥺

たまにでしたら全然いいのですが🤣❣️

愚痴とかマイナスな発言
聞くのあまり好きじゃないです🤣

• ままり

ままり

しょっちゅうってどれぐらいですか?😂
    熱で休む時は毎回言ってます😂
    聞くの嫌なら休んでよって思いますww

マイナス発言多かったら、初めてのママリさんならどうしますか?やめてと言いますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはたしかにですね
    共働きならお前もたまには休めよ
    なりますね😂❣️

旦那さんみたいにイライラ
    とかはまったくないですが、、、
    しれーって話流しときますね
    また言ってる〜ぐらいで🤣🤣

• 9月7日
  • ままり

ままり

わたしからしたら、ふつうなんですが旦那からしたら頻度が高かったのかもしれないですね、、
    でも健康診断なんて、数年ぶりなのでそれを嫌だなと言っただけで言われたのでいらっとしましたw

• 9月7日
ぽぽ

わたしも⬆の方と同意見です🙌

たまになら頑張れ〜と気持ちよく言えるけど
頻繁に言われると また?ってなるって言うか
なんて言えばいいんだろ?ってなりますね😂😂

• ままり

ままり

そうなんですね!
    数年ぶりの健康診断、嫌だなって言っただけで言われたので、普段から私は文句が多いのかもしれないですね😂
    みなさん、嫌なことがある時に嫌だなぁとか言わないんですかね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はままりさんと同じで自分が嫌だなーって言ったら、そーだよね、でもがんばれーって言って欲しい派です。
結果はどうあれ共感してもらえればそれで満足というか

• ままり

ままり

そうなんですよー😭😭
    嫌だよね、めんどくさいよね、て言葉だけでいいんです😣
    それが無視でいいです😂

• 9月7日
RIN

分かります!!!うちも同じです🥲
なぜ「共感する」という返答をしてくれないのか??と疑問に思ってしまう派です💡
うちの夫は、聞いてるのか聞いてないのか分からない感じが多々あるので、イラーーーッとしてしまいます💥

私はグチ言われるのは全然嫌じゃないし、嫌だな〜と本音をポロリとも話せない家庭環境なんて嫌です😰💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうなんですよ🥺ちゃんと聞いて、共感してほしいですよね😮‍💨
    批判してくるぐらいなら適当に合わせておいてほしいです😂

ほんとそれです!!これ言ったら嫌がるかな、怒るかなって言うのやめてることたくさんあります😣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

お休み出来ないから何だか自分が遠回しに責められているような気持ちになっている…とかはありませんかね?
それかそもそも愚痴を聞くのが嫌なタイプとか🤔

私の夫は自分に関係ない(関係ないと言ったらアレですが…何も思ってない時)は、頑張れーと言ってくれます。
何か勝手に負い目(もしかして自分責められてる??)とか感じている時は露骨に話逸らす時があるので😅

• ままり

ままり

責められてるとは思ってなさそうです🥲とにかく言っても仕方ないことをぐちぐち言われるのが嫌みたいです💦でも口に出てしまうので😂
    おやすみできないなら、しなくてもいいけどいつもありがとうぐらいあってもいいですよね😮‍💨

• 9月7日