※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について考え始めるタイミングや名前の変更について相談です。早すぎるかどうか、友達の名前との類似点が気になるとのこと。

赤ちゃんの名前について👶🏻ྀི🫶🏻

皆さんはいつから考え始めましたか?🎀ིྀ

後期らへんでもいいと思ってたのですが、焦って考えるのもな〜とおもいつつ、いま11w2dなんですが、ボチボチ考えていこうかなと思ってます🥺

ずっと付けたかった名前(2文字)が、友達の子供の名前と1文字違いなのがどうしてもひっかかるのと、最近人気になってきたように思うので、変えようと思ってます🥺

今から考え始めても早すぎではないでしょうか?😢

コメント

achannn♡

私は性別が確定した7ヶ月頃から考え始めました!もう今は決まってます☺️

  • たまごっち

    たまごっち

    それくらいが1番多いんでしょうか🥹🫶🏻

    私自身、身近で被らない呼び方・漢字が良いので探すのにも時間かかったり、あの漢字もいい‼️この漢字もいい‼️ああ‼️どうしよう‼️となるのがめっちゃ目に見えてて…🤣笑

    • 9月7日
ままり

産まれてからもなかなか決まらず悩んでました!笑
早くても良いと思います😊

  • たまごっち

    たまごっち

    やっぱりそうなりますよね🤣
    私もなるべく沢山の候補を上げたくて、ボチボチ考えて見ようかなと思います🫶🏻

    • 9月7日
りほ

安定期に入ってから考え始めて8ヶ月頃には決めてました😊
性別もわかった段階で、お腹にお名前で話しかけてました✨

  • たまごっち

    たまごっち

    安定期以降、仕事復帰する予定で
    たんまり溜まってるので、要領悪い私だと絶対てんやわんやするんじゃないかなと焦ってます🤣

    • 9月7日
さなちん

早過ぎじゃないですし、逆に愛着わきます☺️
それに友達と同じ性別ではないかもしれないですし!
一文字違いだと

えな
えま

いと
りと

みたいな感じですよね?
真似されたとは思わないです😆

  • たまごっち

    たまごっち

    まさに‼️いと・りとです🥹

    その友達も親友なんですが、何にも思わないタイプですが、私が逆の立場だったら絶対に嫌で、私自身ものすごい逆張りタイプなので納得いかず🥹

    いまは胎児ネーム「たまごっち」って呼んでます🤣

    • 9月7日
  • さなちん

    さなちん

    いと
    りと
    似てますか?😭
    真似されたと思うかなぁ?

    止め字が同じだからですかね?
    親友なら、何個かある候補の中にりと。がある。と伝えてみます☺️

    りとがいいんだ!じゃなく
    あくまでも候補の中にこれがあるかんじで💦

    たまごっちさんは逆の立場だと、付ける前に一言あればモヤモヤはしないですか?

    あ!だから名前たまごっちさんなんですね😽かわいい🩷

    • 9月7日
  • たまごっち

    たまごっち

    頭の文字の母音(i)も一緒なので、響きも似て聞こえるのが私自身すごく気になるんだとおもいます🥹

    私だったら、一言あったとしてもたぶん「なんで?」ってなっちゃうと思います😭
    心が狭いんですよね……😭

    でもお腹の子が大きくなるにつれて、「たまごっち」が似合わなくなってきて焦ってます🤣
    たまごっちって小さいイメージなので🤣

    • 9月7日
ママリ

むしろ悩みまくるので今から考えた方がいいと思います😊
早くにコレしかない!って名前が決まったらお腹の子にも名前で呼んであげられますし☺️

  • たまごっち

    たまごっち

    そうですよね🩷ྀི
    ありがとうございます🫶🏻
    考える時、本屋さんにある名付けの本など読んだりしましたか?🥺

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    中古本を買いましたが、結局その中からはつけなかったです😂
    名付けサイトとかで見てましたよ〜!

    • 9月7日
  • たまごっち

    たまごっち

    やはり現代はネットですよね🤣❤️ྀི
    ありがとうございます💕💕

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

母子手帳もらったぐらいから男女どっちの名前も考えてました😊なので8wぐらいだったと思います!

早すぎたらダメなんてないと思います✨

  • たまごっち

    たまごっち

    私も中性的な名前がいいので、呼び方は一緒で漢字が男と女で違うみたいな感じがいいので、そろそろ考えてみます🩷ྀི🩷ྀི

    漢字決める時、ネットと本どちらも活用しましたか?🤔

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も中性的な名前好きです😍
    娘の時30wでやっと性別わかったので男女どっちでも使える名前考えてたのでその名前にしました!

    今はネットでたくさん出てくるので本は見てなくネットでした✨あとインスタも見てました😳

    • 9月7日
  • たまごっち

    たまごっち

    インスタ!!!🥹
    すっかり存在忘れてました🤣笑
    いろいろ見てみます💕
    ありがとうございます❤️ྀི

    • 9月7日
ひーちゃん

4ヶ月くらいには読みは決まってましたー!
旦那がこれつけたい!男女いけるよね??って言い出したので採用!って感じです。笑

漢字は臨月入ってから決まりました🤗

  • たまごっち

    たまごっち

    確かに読みも漢字も急いで決める必要ないですね👶🏻ྀི🩷ྀི

    読みだけ決めておくのもいいですね〜❤️ྀི❤️ྀི
    参考になります😖ྀི💕

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

参考になりませんが、旦那さんが娘の名前を夢で見ました😌!こう呼ばれてたよ!って…その名前になりました✨漢字は産まれてから旦那さんと相談して決めました😊
こんなパターンもあります😂

  • たまごっち

    たまごっち

    夢で!?!?🥹💕
    すごい!!素敵なお話です🎀ིྀ

    私も旦那も爆睡熟睡タイプなので夢みたい族なんですが、意識して見てみたいです🤣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが見ちゃうかもしれませんね!楽しみですね🤭
    名前教えて~て赤ちゃんにお願いしちゃいましょう!☺️笑

    • 9月7日
ぴーちゃん

早くても良いと思います✨
娘の時は性別確定した26wくらいで決めました!
お腹の子は足閉じてたりで確定がまだ貰えてないのですがやんわりと考えてはいます😳

  • たまごっち

    たまごっち

    性別が30週くらいでも確定じゃないことあるんですね🫨‼️
    私も早く性別知りたいです💕まだまだですが🤣

    • 9月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    あるんですよ🥹
    私もまさかこんなにもソワソワさせられ続けるなんて思わなかったんです🥹
    お行儀よく閉じてくれちゃってるし見えるかな?!な時は踵がちょうどお股にあったりで、、
    来週検診なので来週こそはちゃんと診たい!確定もらいたい!と願ってます🙏✨

    性別まだまだ先でも知りたくてこれまたソワソワしますよね😂💓
    名前考えるのも楽しみですしワクワクすぎます❤️

    • 9月7日
  • たまごっち

    たまごっち

    とてもお行儀のいい子すぎます🤣💕

    楽しみが沢山あるので、マタニティライフ楽しみます🤣🎀ིྀ

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

早くから考え始めたのにいまだにしっくりしたものがなく決まってません😂😂

  • たまごっち

    たまごっち

    ぎゃーーーー‼️私も同じ未来辿る予感しかしてません🤣‼️

    • 9月7日
m75

その頃から考えてましたよ〜🫶
早いに越したことはないと思います!笑
うちは1人目結構ギリギリで、候補だけ出してあとは顔見て決めよ!ってくらいだったので😂

  • たまごっち

    たまごっち

    じゃあ私もそろそろ考え出してみます😊🩷ྀི🎀ིྀ
    ありがとうございます❤️ྀི

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

1人目はすぐに考えてましたが、2人目同じ男の子ということもあり、長男にこれしかない!!ってお気に入りの名前をつけたので次男の名前は全然決まらず笑 退院してもう出生届出さなきゃ!で決めました笑

  • たまごっち

    たまごっち

    よく決めれましたね🤣💕
    私だったら泣いて怒っててんやわんやです🤣

    • 9月7日
(๑•ω•๑)✧

授かる前から考えていた私からすると十分待ったんじゃないかなと思います😂
胎児ネームもいいですけど、私は名前で呼びかけてあげる方がしっくり来てました☺️

  • たまごっち

    たまごっち

    いま胎児ネームで呼んでて、名前きめたらその名前で読んであげれるので決めようとおもいます🤣❤️ྀི

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

母子手帳受け取ったくらいから考え始めました!
まずノートに両家の親族や仲のいい友達の名前をそれぞれ書いて、被らないようにしました😂
次に男の子、女の子それぞれつけたい名前や漢字を書いて、予定日2〜3ヶ月前には候補2つに絞りました😊
最終的には生まれてきて顔を見て決めましたよ✨

  • たまごっち

    たまごっち

    やはり被らないようにしますよね🤣🤣
    その書き出す方式めちゃくちゃいいです!!私も身近な人の名前片っ端から書き出してみます🤣❤️ྀི笑

    • 9月7日
ちょん

性別わかった頃からぼちぼち考えはじめて、最終的に2択にして顔見て決めました!
今回もそうするつもりです😊

  • たまごっち

    たまごっち

    顔みてから決める方結構いて、それもいいな〜と思ってきました❤️ྀི
    ありがとうございます😊💕

    • 9月7日