※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が出産直前まで続いた方の産後のメンタルについての経験談を聞きたいです。初期の悪阻が辛く、育児に自信がなくなった経験を共有したいです。

悪阻が出産直前まで続いた方、産後のメンタルはどうでしたか?

人によると思いますが、
悪阻から解放されて元気になれたか、これまでのストレスや体力不足が蓄積されて産後うつっぽくなったか、どっちなのかなって。いろんな経験談聞きたいです。

私は初期の重症悪阻の時は、こんだけ辛いつわりを乗り越えれば育児は楽に感じるのではと思ってしまってました。でもここまで悪阻が続くと思わなかったので、体力的にも精神的にも産後の育児に自信がなくなってきました😂

コメント

Ym

私はすっごく元気になりました😊
悪阻が辛すぎて💦

お腹の圧迫感も無くなったし、ご飯が美味しく食べれることに感動でした‼︎
早く外出したくて1ヶ月検診が楽しみで仕方なかったです🥰

• ママリ

ママリ

本当ですか😮私もそうなれると希望を持って頑張ります😮😮

• 9月7日
na

1人目のとき、生まれるまで悪阻ありましたが、生まれてからはいつのまにかなくなってました!!
けど、今まで自由に使ってた時間が赤ちゃんの授乳や、夜中に起きたりなどで産後メンタルで泣いてばかりでした💦1人の時間欲しくて泣いたりしてたのですが、それも一時期で、すぐ持ち直しましたよ☺️

2人目のときは、わかってはいるもののやはり産後メンタルはきてしまい、長女との2人の時間がなくなってしまう…と泣いてしまったりで1人目と同じ現象になりました😭
でも、すぐ持ち直して大丈夫でしたよ☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりメンタル来ますよね、、でも、一時的な物なら頑張れそう!!頑張ります!

• 9月7日
夏泉

末っ子が出産直前までありました!

元気になりました!😆
ご飯美味しく食べられるしうつ伏せになれるしお腹苦しくないし全部最高です😂

今迄の妊娠出産より、元気になってます😂