※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お出かけ

栃木市内の七五三神社について参考になる情報を教えてください。大平山神社が混雑する可能性があるため、検討中です。

栃木市 七五三について

今年七五三の子供がいるのですが、栃木市内の方はどちらの神社でお参りをしたか参考に教えていただきたいです😊
また、その神社を選んだ理由などもあれば教えてください!
やっぱり大平山神社が多いのでしょうか…

私自身、こちらが地元ではなく、縁がある神社は特に無いので、正直どこでもいいかなーと思ってはいるのですが💦
お宮参りも栃木市に引っ越す前だったので、どこでもいいなーと思い、なんとなく当時住んでいた市の1番有名な神社で行いました。

大平山神社にしようかと思ってはいるのですが、紅葉の時期と七五三が被るため、本殿に1番近い駐車場がいっぱいかもしれないこと、子供は頂上に近いところで下ろすにしても、下の駐車場から祖父母に歩いてもらうのが大変なこと、道が激混みで予定通りのスケジュールで進まないかもしれないこと、を心配しています💦

栃木市内で七五三経験済みの方や、これから予定されている方、ご回答よろしくお願いします🙋‍♀️

コメント

ゆめ

県外から嫁いで来たので、縁がある神社とかなかったのですが、神明宮は歴史のある神社で初詣とかもなんとなくこちらに行ってたので、七五三もこちらに行きました。

ただ駐車場はそんなに多くないので七五三の時期に行くなら早めの時間に行ったほうが良いかなと思います。

• きら

きら

お返事ありがとうございます!

神明宮もいいなー、と思っていました☺️
    参考にさせていただきます!
    駐車場の情報もありがとうございます😊

• 9月9日