※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

息子の匂いや拭きにくさ、男の子の特徴について教えてください。

息子の匂いが、娘の時と全然違います!
娘はしばらく赤ちゃん特有の甘い匂いだったのに、息子は1ヶ月もたたないうちに汗臭くなった!いわゆる『体臭』ってかんじの匂いです(>_<)。

あと、うんちの時おちんちんが邪魔で拭きにくい!

これ男の子あるあるかなぁ。。。
皆さんの男の子あるあるor女の子あるある教えてください♪

コメント

☆Yu1Ri9☆

女の子は甘い匂いで男の子は人間臭い匂いみたいですよ💦
入院中に違うお母さんが言ってて、女の子だったから嗅がせてもらったら甘い匂いでうちの子は男の子だから人間の脂っぽい匂いでした😅💦

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    そうなんですよ、男の子産むまで『性別で匂いが違うなんてことあるかー!』って思ってたんですが、産んでびっくり、めっちゃ人間臭いですよね(笑)😄💦

    • 4月24日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

男の子のママです。
甘い匂いがわからなかったです(っω-` )
生まれたときから頭皮が旦那と同じ匂いがします♡

男の子の子育てあるあるで
ちんちんの扱い方がわからない‼︎

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    思わず笑っちゃいました。
    女の子、めっちゃ甘~いいい匂いがするんですよ!!こんなに違うと思いませんでした(^^;)。

    おちんちん困りますよね!女性だから尚更かと思っていたら、夫もおちんちんの扱いに困るって言ってました。袋がだるだるのすかすかで、触るのが怖いらしいです。あれを見ると、自分のたまたまが『きゅん!』となるそうですよ!

    • 4月24日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

    ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

    グッドアンサーありがとうございます‼︎

    そんなにいい匂いがするんですね♡
    羨ましいです❤️

    思わず笑っちゃいました(*´ч`*)
    うちの夫も最初の沐浴をみせていた時に私が息子のちんちんを洗ったら今ひゅんとした‼︎っていわれました(=´ω`=)笑

    • 4月24日
deleted user

わかります!うちの兄の奥さんが女の子はずっとやわらかい匂い、ミルキーみたいな甘い匂い、でも男の子は最初から男臭いよって言ってて、まさかぁと思ってたらほんとでした😂うちの息子も男の脂の匂いって感じがします!それもいい匂いなんですけど、娘とは全然違いますね❣️

息子は私が視界からいなくなるとヒーヒー泣く甘ったれですが、娘はいなくなっても全然気にしないでしら〜っとしてます。これも男女差ですかね⁉️

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    私も『まさかなぁ(´ー`)』って思っていたくちです。
    娘の時もっと嗅いでおけばよかった!あの甘い匂いが懐かしいです。匂いboxとかあったらいいのに・・・。

    • 4月24日
ぶーちゃん

わかります!息子も皮脂の匂いって感じでした😳甘いミルクみたいな匂いを想像してたので、あれ?って感じでした(笑)
女の子は甘い匂いがするですね😳🌸✨
次が女の子なので匂い嗅ぐの楽しみです☺️(笑)

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    次は女の子なんですね、おめでとうございます(^-^)。甘いいい匂いがしますよ~!きっと孫が産まれるまで二度と嗅げない匂い・・・。楽しみですね。元気な赤ちゃん産んでくダサいね♪

    • 4月24日