※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
someday
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み方に苦戦中。他の方法やマグの変更が必要か悩んでいます。コップも試しているがまだうまくいかず。どうしたらいいでしょうか?

生後7か月、ストローマグ難民です😭
哺乳瓶拒否が始まったため、何かしらでミルクを飲ませたく
リッチェルのおうちコップマグストロータイプ
紙パックの麦茶
で練習してますが口からだらだらこぼれてしまいます💦
練習するしかないのでしょうか、、?
ストローマグを変えたほうがいいのでしょうか?

コップはワオカップ持ってますがまだ吸えないため、ダイソーコップで大人が傾けながら飲んでますがやはりこぼします。

コメント

みしゅ

ストローの端を指で押さえて、ストロー内に水分を溜めて口の中で指を離して練習していました!
1週間ほどで上手になりました!
ストローマグ色々買いましたが、B-BOXが1番上手です!
吸う力も少なくていいので、吸いやすいんだと思います!

• someday

someday

なるほど🧐練習あるのみですね!
    やっぱりbbox人気ですね!買おうか毎日考えてます😂ありがとうございました!

• 9月7日
もーすぐママ

こぼしながら練習するしかないと思います😊💦
ストローの大きさでも吸いやすい吸いにくいがあると思うので練習あるのみかと🙆

• someday

someday

ストローの大きさも関係ありますよね!練習続けてみます💦ありがとうございました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も最近までマグ難民でした!
ストロー全く吸えず、哺乳瓶拒否の時は本当に困りました😣コップ飲みもダラダラで、、

ストロー練習しても上達せず、私もこぼされまくりで大変だったので気が向いた時だけ練習させてたのですがある時突然に吸うようになりました😂8ヶ月目前の時です!

ストローマグは結局リッチェルを買いました。B-BOXが大人気で欲しかったですが、やっと吸い始めた我が子にはちょっと難しそうなので見送りました。(口コミで吸う力が結構いるとみたので)
リッチェル、少しはこぼれますか洗いやすいし安いので許容範囲です!

• someday

someday

お仲間心強いです🥲
    こぼされるの大変ですよねーーもう昨日はおむつ一丁で飲ませました笑
    もうすぐ8か月なのでその日が来ることを願います、、、
    リッチェルは洗いやすいんですね!検討してみます^^ありがとうございました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはスタイを何枚も替えて服だけは守ってます😂

今もこぼしますがかなりマシに飲めるようになりました!

パーツが少ないので楽です!
    上の方がB-BOX使いやすいとのことなので私が見た口コミが悪かったのかもです😣すみません!

• 9月7日
  • someday

someday

服は絶対守りたいですよね😂

いえいえ!きっとお子さんにもよると思いますし^^お気遣いありがとうございます😊

• 9月7日