※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で抗生剤を飲み終わっても耳が痛い場合、再度受診が必要ですか?痛み止めや薬はまだ残っており、左耳の聞こえにくさが続いています。再度の受診をお勧めします。

中耳炎で抗生剤を飲み終わってもまだ耳が痛い場合、アレルギーや鼻炎系の薬を飲み終わってなくても再度受診した方がいいですか?

痛み止めや、耳に直接入れる薬、アレルギー性鼻炎用の薬はまだあります。
痛み止めを飲んでいれば、日常生活には支障ありませんが、まだ左耳が聞こえにくいようです。

薬はまだ20日間くらい残っています。再度受診した方がよいですか?

コメント

ここ

うちは中耳炎になったら、3日後あたりに経過観察で再度受診するよう言われますが、その指示はない病院ですか?

長男が中耳炎になったときに細菌検査をしたら、効く抗生剤が違ったと途中から抗生剤が変わったことがありました😣

耳の中は自分ではわからないので、良くなってきているならそれで安心できますし、再度診てもらったほうが良いかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    再度受診は毎回、患者にお任せな病院です。
    細菌検査というのもあるんですね!いつも抗生剤飲み終わって効いてなさそうなら薬を変える、というのを繰り返してます。

2時間待ちとかする病院なのであまり行きたくなくて😂
    でもそうも言ってられないですね💦行ってきます!

• 9月7日
  • ここ

ここ

細菌検査した時は悪化してて、鼓膜切開したからかもです💦

しょっちゅう中耳炎になっていますが痛み止めを飲んだことはないので、抗生剤を飲みきっても痛いっていうのは心配ですね😭

耳鼻科って混みますよね😵
    連れていくのが一苦労なお気持ちわかります💨
    お大事にしてください!!

• 9月7日