※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃべりが苦手でスイミングスクールに不安がある子供でも通えますか?発語が遅れていることも気になっています。

スイミングスクールにそろそろ行かせたいのですが(上の子) 、お喋りがまだ上手ではなく、心許してない相手には全く声を出しません。
親から離れないとかそういうの無いので人見知りってわけではなさそうです。
そんな子でも通えるんですかね😓
やっぱ意思疎通と言うかおしゃべりできないとダメですかね..。
発語が遅れているのすごく気にしてて..。

コメント

あじさい💠

スイミング自体はまだ焦らなくても大丈夫です✨うちは年少で始めていて、年長の時に後から入ってきた子にすぐ追い付かれてました😂

対コーチとは、話さなくても何して欲しいって言ってるかを理解できればできると思いますけど、子供同士で話し掛けられることはあるかもあるかもしれないです🤔

まぬーる

体1つあれば、スイミングはできますよ〜。
指示が通れば周りと話さなくても大丈夫です。

ぽん

スイミングってむしろコミュニケーション頻回にとったりしないです。
コーチがしてほしいことを理解してたら、うん、ううんと頷きだけで成立します
とりあえず体験に行ってみると良いかなと思います