※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がスマホに興味を示し始めました。YouTubeを見せない場合、将来色々なアプリに興味を持つ可能性があるでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。まだYouTubeは見せていません。
息子の前でも極力スマホを使わないようにしていますが、最近、時々私が触っている様子を見てスマホに興味をもち始めました。テーブルの上に置いていると、手を伸ばして触っていることもあります。

そこで疑問なんですが、YouTubeを見せなくてもスマホを触らせていると、いつか色んなアプリを触りたがったりするものですか?ロックをかけているので、今のところロック画面に設定している生後半年の自分を見てにこにこしたり、スマホを耳に当ててもしもしする真似をしたりに留まってはいます…。

コメント

🩰

ケータイ触りますよアプリ消したりもしますよ!子供用にオモチャのケータイを持たせるといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、ロックとかかけずにいるとアプリ消したりしますよね💦
    子ども用に代わりの物を探したいと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

親がよくスマホを触っていると子供もより興味を持つようです🤔
パパがスマホゲームしてるのをよく見てるので、僕もやりたい!となってました。

触ってる時にスマホの画面を見せなければ、このアプリやりたい!とかはならないと思います✨
実際、スマホの画面を見られそうになったら画面を消してロックかけてたら、ロック画面から起動できるカメラアプリのみでずっと遊んでました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、パパがスマホでゲームとかしてるとやりたいってなりますよね💡

私もそう思って、スマホを触っている間(LINEやママリで返信などしている間)は、お仕事だよ〜って言って触っている画面を見せないようにしています😅
    スマホ画面見せなければ大丈夫そうと聞いてホッとしました🥲✨しばらくはロック画面の自分を見たりカメラアプリで楽しんでもらうようにします!💪

• 9月7日