※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の息子は朝だけ食欲がなく、夜はちゃんと食べる。幼稚園の朝は少し食べさせるが、朝食べないことで悩んでいる。

朝だけ食欲がないことについて。

4歳の息子ですが
朝のみ食欲があまりわかず
朝ごはんもあまり食べません。
食べれそうなものを聞いて
作るのですが
本当それぞれ二口ずつとか。。


給食は好きなもののときは完食したり
お家でも一人前は食べます。
夜も食欲はあるのでちゃんと食べてくれます。
夜ご飯で好きなご飯の時は
おかわりはします。

幼稚園がある日はなんとか
少しでもたべさせてますが。。。

朝は食欲がなくあまり食べないよって
お子さんいらっしゃいますか??


私自身もあまり朝は食欲がないので
息子の気持ちもわかるのですが
食べれるものを聞いて作って
食べてくれないときは
少し凹みます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じ感じです💦
朝は牛乳とフルーツ(キウイとか)しか自分で食べません、、
熱中症とか怖いのでできるだけ炭水化物も最低限食べてほしいけど、ほんと食べてくれません、、、、

もちもち

娘も朝は食べれないタイプです💦
わたしも子どものとき、同じ感じだったので、仕方ないかな〜と思ってます。

なんか少しでもお腹に入ってればよしとして、
ロールパン半分に牛乳とか、小さいおにぎりに牛乳とか…😭
朝からバランスの良いメニューだしても無駄なんで、
基本炭水化物のみ+牛乳です😅

あんまりにも食べない日はチョコとかクッキー食べて、エネルギー補給させてます。