※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

妊娠後期で春に出産予定。マタニティ服が冬仕様で悩んでいる。新しい服を買うのはもったいない。春生まれは服選びが難しい。

妊娠後期でお腹出てきたけど、持ってるマタニティパンツが冬仕様だし、前回の妊娠から使っているやつは色あせてきたし。
春に出産って、マタニティ服に結構悩むんですね...😅
新しく買うにはコスパ考えるともったいないんだよなー。
良い季節に生めるのは嬉しいけど、冬生まれの子の時はマタニティ服で悩む事なかったなぁー😂

コメント

ぬん

臨月になって持ってたマタニティで着れる服なくなって焦りました🤣
ユニクロのセールになってる安いワンピースとか買って凌ぎました💦💦
コスパ悪いですよね、マタニティ服笑

• スモモ☆

スモモ☆

同じ思いの方がいて、なんだかやっぱりそうかー!と変に安心しました笑
    もういかに安く凌げるかですね😵あと1ヶ月くらいなので、産後も着れそうな服!
    探してみます~💦

• 4月19日
さとたか

すっっごいわかりますー!上の子が冬生まれだったので、とりあえず羽織ればよかったので。
今も健診に着てく服が限られてて、購入もためらうし、迷ってる間に出産の時期になるだろうなぁ〜と(^^;;

• スモモ☆

スモモ☆

分かってもらえますかー笑
    冬に出産って、本当どんどん着込めば良かったんですよね!笑
    今現在、どんどん薄着になっていって、ヤバい!となってます...
    すでにためらいだして2週間くらいたってます...😭💦
    どんどん暑くなる~😰💦💦

• 4月19日

これからの授乳など考えて、春用に出産後も着れるゆったりめの前ボタンのワンピース買いました♪

私はマタニティ服の購入は、仕事用のチノパン1着のみでした☆
マタニティ服って着る期間短いから買うの躊躇しちゃいますよね(^_^;)

• スモモ☆

スモモ☆

やっぱり産後も考えると前ボタンのワンピースが王道ですかね!
    いいなぁー!一着購入だけで着こなしできて✨
    私下手で、パンツにタイツにワンピース2着買いました...
    全部冬仕様...
    もう着れないです😵💦
    寒がりの馬鹿でした😭💦

• 4月19日
りこママ

9月に産んだので2015年夏はマタニティでした!

マタニティパンツ2本だけ買って産んだ後でも使えるチュニックとかワンピ買ってました!

• スモモ☆

スモモ☆

私もマタニティパンツは二本買ってるのですが、冬仕様のやつは失敗だったかなー?って💦
    冬はすごく助かってヘビロテでしたけど、今はすでに暑苦しいです(笑)💦💦
    チュニックも使えそうですね!
    早速さがしに行こうかな💓💓

• 4月19日
ごんごん

私も着れるものなくなってきて、でもあと数ヶ月のために買うのもったいなくて😅
しまむらとバースデーで大きいサイズのチュニックシャツ3枚と、マタニティレギンス2枚買って、これで当面しのごうと思ってます(笑)
ちなみにチュニック900円、レギンス980円です(笑)
シャツは手持ちのレギンスと合わせて、出産時の前開きパジャマの代わりにしちゃおうかとも考え中です😅

• スモモ☆

スモモ☆

とても買い物上手ですね!
    バッチリだと思います⤴✨

実はこの質問をした昨日、実母に相談をチラッとしたところ、買ってあげる💓と言われまして...😆
    ロングのシャツワンピ買ってもらいました~🎵(やったー)
    産後も活用したいですしね💕
    あとはつくさんと同じく、レギンスで乗り切ろうかとも思ったのですが、年齢を考えるとないな😰(38歳です💦)
    と思って悩んでいたら、産後すぐにお腹凹まないんだし、という母の言葉に納得!
    薄手のストレッチジーンズ(安売り)を結局買いました!

冬を割と大きいお腹で越さないといけない妊婦さんはコスパ悪いですねー(笑)
    もうこの経験は生かせませんが...勉強になりました😅💦

• 4月20日