※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人がハイブランドのカバンを持ってきて、家を買う前に注文しないのかと聞かれ、見下されているのではないかと不安になっています。旦那は気にしないようにと言っていますが、どう思いますか?

急にまま友がハイブランドのカバンを持ってくるように
なりました。それも3個くらい持っててわたしが年下で
最近家を買ったのですが買う前に家買わないの?とか
注文しないのー?とか聞いてくる方でした。

いいよね 〜 注文と濁しましたが
最近すごいお前と同類じゃないんだよって
感じに見えてしまいます😮‍💨

自分的に仲良いままと思ってたのと
仲良いからこそ聞いてくるんだと思ってましたが、、
見下されてる?とも思ってしまいました笑

旦那には5個も年下なんだから当たり前だろ。
同類に見るべきものじゃないし俺らの方が
圧倒的に生活水準だって低いんだから
別に気にすることはないと言われて
たしかにそうだよねーとは思って気にしませんでしたが
どう思いますか?😂

コメント

💸空から降ってきて💸

普段の会話などわからないので
なんともですが投稿文見る限りは
特に何も思いませんでした🥺

お前と同類じゃないんだよ、ってことは
ママ友は注文住宅ってことですかね?
それに対してままりさんがそのように
下に見られてるというのをかんじるのは
心のどこかでそのママ友さんより
自分の立場?状況?が下にいるような
感覚になっているんじゃないでしょうか?
実際年齢で生活水準どうのこうのは
あまり関係ないような気はしますが
相手がハイブランド持ってても
その他の会話なりの価値観合ってて
嫌な気しないならつるめばいいし
全体的に違うな〜と思うなら
離れればいいと思います😌🌼

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    なるほど😮‍💨
    それならよかったです😮‍💨!
    歳下だからこそそういう話を
    しやすいのもあるんですかね?

    注文です!まぁ歳下だし
    見下されても仕方ないよね〜
    って感じではいるんですが
    まま友ってこういう会話するんですか?

    • 9月7日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    持ち家〜?とか賃貸〜?とかって
    話は何も気にせずしてます🤔
    というかLINEするような仲なら、ですが🤔
    私賃貸ですが全然気にせずそういう会話してます🫢
    私もブランド物は子供がある程度大きくなりだしたら家にあるもの使ったり
    新調したりするつもりですが
    小さいうちは使わないので
    そのような感じもありそうですけどね🫶🏼
    荷物多いとどうしてもブランド物だと
    その物自体軽くないので不便しかないですし🤣

    • 9月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥲!
    まま友なら聞けませんよね💦
    失礼に当たりそうで💦
    まま友といっても自分がどこまで心開いてるかにもよるかな💦

    ありがとうございます!

    • 9月7日
ふふ

ブランドって例えばどの規模ですか?ワニ革のエルメスのバーキンとかですか?

ブランドだろうとなんだろうと、好きな物を好きに使ってるだけかなとおもいます。注文住宅は、純粋に本当におすすめしてるのかもしれませんね。一度濁してから、何回も再度話題にださなければ、普通の会話かなとおもいます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ヴィトンですかね😮‍💨
    今まで気づいてないだけで
    前のカバンももしかしたらブランドだったのかもしれませんがヴィトンのカバンをこの間ぶら下げてて昨日一昨日はショルダーのヴィトンのカバンになってました😮‍💨

    それもわたしが買ったタイミングと重なったので余計にそういうふうに思えてしまいました💦💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

5歳程度の年齢は関係ないと思いますよ😂
ハイブランドバッグも買うものやブランドによっては普通に買えると思いますし、注文住宅も土地次第では年収がすごく良くなくても買えると思います🤔

ハイブランドのバッグ持ってくるようになったのは、子供生まれてすぐは持たないようにしていたけど、お気に入りのバッグだと気分も上がるし、気分転換に持つようになったとかもあると思います🤔

お家の件も、そこまでマウント取ってる感はないと思います🤔
年下だから見下してるとかもないと思いますよー💦
投稿者さんが20歳くらいでめちゃくちゃ若いから気になってるとかですか?💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分がそこまでの金額のものを買えないからそう思ってるだけか😂

    なるほど😮‍💨プレに通い始めて場所人に慣れてきたとか仲良くなった人がそういうのを持ってたとかまぁ色々理由はありますしね😮‍💨

    めちゃくちゃ若くはないです🥲

    • 9月7日
はじめてのママリ

年齢関係なしに、同じママ友として気にしちゃいますよね…
悪い人でなければあまり深入りせずに付き合いを続けますが
しんどくなりそうならそのまま距離置いた方がいいと思います!所詮ママ友だし、気疲れするなら私は自分の気持ち優先してフェードアウトします!