※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

1歳の子供が飲むミルクのやめ時がわからず悩んでいます。朝と寝る前は200ml飲み、お昼は飲まないことも。1歳になったら牛乳やフォロミに変えていいでしょうか。

ミルクのやめ時がわかりません。
もうすぐ1歳ですが
朝、昼、夕、寝る前で今飲んでます!

お昼は保育園の給食が多いみたいで
飲まない時も多いそうです。

朝と寝る前は必ず200のんでます。

いちさいになったら
牛乳に変えたり
フォロミにしちゃえばいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳のお誕生日を境にフォロミに変え、夜寝る前はいきなりやめました😅
フォロミは最初は3食ご飯の最後にあげてましたが、割とすぐ朝牛乳にして他は無しにしました❣️

はじめてのママリ🔰

身長体重がわからないのでなんともいえないですが、平均的に成長してるなら次の買い替えからフォロミ。1歳になったら牛乳に移行していって良いと思います☺️
うちは母乳だったので1歳ごろの卒乳前は朝牛乳、おやつ牛乳、寝る前母乳。卒乳に向けて寝る前母乳→牛乳に変えて、1週間くらいで寝る前の牛乳はやめました。

はじめてのママリ🔰

その頃は飲んでなかったです😳!
卒業もありかなと思います♪

はじめてのママリ🔰

特に食べが悪くないなら必要ないかと🤔

サクラ

食事をしっかり摂れて体重も問題ないならわざわざフォロミは必要ないので、そのままミルクは卒業で、おやつの時に牛乳を飲ましていくという感じで良いかと思います😊