※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が心配です。夜中の授乳をやめても大丈夫でしょうか?泣かないので固定時間であげています。総量が少なくても問題ないでしょうか?

明日で7ヶ月になります。
完ミですが、ミルクを全然飲んでくれなくて本当に悩んでます。3ヶ月頃から全然飲まないです。
昨日は6時110ml、9時半に離乳食60gとミルク100ml、13時90ml、16時半110ml、20時110ml、夜中1時150mlです。
全然泣かないので時間を固定してあげており、夜中は寝ながらの方が一番飲んでくれるのであげてます😢
総量が600、700いかなくても大丈夫なんでしょうか?一度夜中を無くしてしまってもいいんでしょうか?本当に悩んでます😢

コメント

みみみ

体重はどうですか?
4ヶ月検診の時、何か言われたりしましたか?

体重が順調に増えてるなら大丈夫だと思います!
うちの子もいま、トータル600ちょっとです😊
今後、増やさなくてもいいかなーってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月健診は体重6.8㌔と7.4㌔あって、特に何も言われませんでした。
    最近測ってないのでわからないです💦
    夜中の授乳は辞めないほうがいいですかね。寝てるのに哺乳瓶突っ込んで飲ませてます💦

• 9月7日
  • みみみ

みみみ

なら、全く問題ないと思いますよ!
    夜中、辞めてもいいのでは?親も夜中寝たいので!
    体重は、家に大人の体重計あれば、だいたいの体重でますよ!あと、イオン近くにあれば、赤ちゃんの体重計あるので測ってみるといいかもです!
    少食の子供って、いますよ!
    大丈夫ですよ!

• 9月7日
mika🍊

おしっこが一日5回ぐらい出て体重も減ってないなら、ミルクは600いかなくても大丈夫だと思いますよ〜
離乳食も食べてますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこはあまりでてる方ではないと思います…。夜通し出なくて朝起きたら1時間くらいしたらおしっこトバッて出したり色々です😢
    離乳食2回食にしなきゃいけないんですけどミルクあげてる時間が多いからどのタイミングで2回目をあげようか悩みます😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

夜中寝ながらが一番飲んでくれるのわかります😭
うちはクチから吐き出したりしてちゃんと飲んでくれません💦ちゃんと飲まないと完ミだからどうしようって焦りますよね…
でも離乳食を食べてミルクも全く飲まないわけではないですし、本人が機嫌が良さそうならいいのではないでしょうか☺️
その量でも今の本人には足りてるのかもしれません♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何でこんなに飲まないの??って思っちゃいます😢
    離乳食ももしかしたら小麦アレルギーかもしれないので来週検査しますが、作る方も疲れます😵💦
    色々と考えすぎてましてや双子だしノイローゼになりそう😢

• 9月7日
まー

体重増えてるならいいと思います。
うちも3ヶ月から飲みムラで飲まなくなり、かつ哺乳瓶拒否になりねんねのみさせてましたが、トータル稼げないし離乳食もまともに食べない、体重の増えも悪くてその頃はまだ夜間含め6回とかあげてました。