※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

自己依存傾向があり、他人に好かれたい欲求が強いことについて相談したいです。社交的な人との関係に違和感を感じています。これは普通のことでしょうか?

1人が好き自分を持ってる人にほど
依存傾向があります(わたしが)

でもそうい人ってあんまり相手のことどうも
思ってないですよね?

その人の一番でありたい!となんでか思うんです。

社交的の方コミュ力高い人は楽しいけど
その場での付き合いだなっておもってて
一定の壁があるというかなんというか、、、

でも自分持ってる方ほど好かれたい欲が増してしまい
すごいいい自分見せたりもしてしまうんです。
もっと深くか変わりたい欲がますんですが
これは普通のことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人好きです。
でもたくさんの人とも一緒にいますし、おそらく友人も多いです。

人それぞれだと思いますよ☺️
ただ自分の場合、依存はしませんね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

独占欲も
    強いのかもしれません💦

自分が一番になりたい!が強くて求めすぎてしまうんですよね💦

なので振り向いてくれないと
    勝手に落ちてます😔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのいう、依存される側?!なのかもしれませんが...相手のことをどうも思ってないわけではなく、大切にはします✨

ただ友人関係でも、恋愛関係でも、依存されるのは...お互い高め合える関係がいいので👍

自分!自分!とこられるたり、それに応えられないと凹まれたら困るかもしれないです。
    正直いうと依存って、すごく自分中心というか相手を尊重してもらえないイメージがあります💦(ストレートな表現でごめんなさい😢)

• 9月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし的にどうも思われてないどうでもいい存在なんだろうなと思ってしまいます💦💦

その人の一番になりたいがかってしまうしその人から認められたいとまで、、、重いですよね😔

勝手に凹んでます💦わたし。
    それ旦那にも言われます。
    自分が可愛くて仕方ないんだね。って自分中心で回ってないから頭に入れておきなって💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のものさしでしか愛情を図れない、相手を思いやれないのに、相手には一番に考えてほしい...それは無理ですよ。

それがOKなのは、親が子どもに対してだけかなと✨

一番になりたいなら、まずは相手の気持ちを優先することだと思います。
    あとは、自分の不安の解消を人に求めないことですね。
    自分でコントロールしましょ😊そのためには、自分が自信がもてるようにひたすら努力するしかないと思います。

• 9月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相手からどう思われるのか怖いのもあるんです。

私の場合仲良いからいつでも
    話すって感じなのですが仲良いけど話しかけてほしくない時もあるじゃないですか?

それが自分から見た相手はわからないんですよね。

でもわたしも話しかけなかったらなんけ不穏な空気感だなーとか勝手に思ったり、、

逆に今日は話しかけてこないんだ気分にむらがある人だなーとか思われてるのかなとか😔

人付き合いが難しくて些細なことでも気にしてしまうのでうまくいかないんです。いつも😔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😊
    でも、それも主語は自分かなぁと思います💦

自分が嫌われたくないなとか、相手が喜ぶことは何かな?と視点を変えるといいかもしれません✨

あとはこういう人でありたいという理想像をもつと、人の言動に振り回されなくなりますよ。その理想像に、人に喜ばれる点あればあるほど、人間関係はスムーズに運ぶと思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中間違いました。

自分が嫌われてたくないなとか、ではなく、相手が喜ぶことは何かな?と...

が正しいです🙇‍♀️すみません💦

• 9月7日
○pangram○

1人が好きですが、まったく人への依存はないです。

誰かの一番とかどうでもよくて…。嫉妬もしません。

依存体質の同性に、私たち親友とか、まるで恋人のように連絡きたりくっついてきたり、が高校大学の時にありました。

他の友達と同じだったので、なぜこの子はこんなにくっついてくるんだ?と思いました…。しかも、高校の頃は3人でいたのですが、それがとても不愉快だったようで、不機嫌になったりもしてました。

わたしも2人がよかったと、結構言ってましたね。

普通かどうかは、人それぞれと思いますが、私としては、色んな人と自然に仲良くしてれば楽だろうに。と思ってはいました😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相手が1人が好き自分を持ってる方だとわたしが依存、独占したいと思ってしまうんです💦

自分が一番がいいし
    不安なんですよね。

1人が好き、自分持ってる人が
    羨ましいなって思います。

• 9月7日