※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
家族・旦那

旦那が臨月に飲みに行ってもいいか相談があります。飲み過ぎる癖があるため、条件を出して送り出すことを考えています。臨月での旦那の飲みは普通に行かせていますか?

旦那から来週末飲みに行ってもいいか相談をうけました。
来週末は37週入る直前になります。

元々すごく飲みに行く人ですが最近は私の身体も気遣ってほとんど飲みに行かずだったので産前最後に飲みに行かせあげたい気持ちはありますが飲みすぎると、記憶無くす、約束の時間を守れない、終電で帰らないの常習犯なので悩んでいます。
飲みすぎるな!と言っても飲んでしまうタイプです…。

どのくらい飲み行きたい会なのか聞くと100%らしいので
①強い酒は飲まない
②連絡は必ずとれるようにする
③終電前に帰る
を守ってもらって送り出そうかと思っていますが
みなさん臨月での旦那の飲みは普通に行かせてますか😨?行かせてましたか😨?


コメント

ベビーラブ

軽く飲める人ならいいと思いますが、そんな状態になってしまう人なら行かせないですね💦
うちはそうはならないタイプですが、飲み会には行かなかったです

空色のーと

これが守れなかったら、産後3ヶ月はどんな理由があろうと飲み会禁止、とさらに付け加えておいては?

うちは、深酒しないタイプなので行かせてました。

mika🍊

悩みますけど、私ならもう行かせます。
行くなっていったら不貞腐れてめんどくさくなりそうなので😑
その3箇条と破った場合の罰も約束させます。
きっと守れないだろうから日頃欲しいものとかを罰として買ってもらっちゃいます😊

たいあき

私ならいかせません😅
ちなみに次男は37週1日目で生まれました!👶

みるく

お酒に強く自分でセーブ出来るのならですが💦
記憶なくす、帰らないとかだと微妙ですね😅

うちの主人も飲むの好きですが臨月は外で飲むことなかったです🥹

我慢してたのなら一日だけ行かせても良いのかなって気持ちもあります(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは気にせず行かせてました🤣
何かあれば陣痛タクシーや自分1人でも何とかやれるように考えてたので👌🏻

はじめてのママリ

普段そんなに友達と飲み行くタイプじゃないし、実家も頼れたので全然行かせてました🤣!

chi_mam

我が家は飲みに行っても帰ってくるタイプなので、行っていい?と聞かれると、行ってもらう方が夕飯も楽できるので「どうぞ〜」でした🤭

主様のご主人様の様子なら、帰ってくる事と、一晩寝たらお酒が抜けるくらいの量?が守れるのであれば、どうぞ〜ですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

んー、37週に入る前ならいってもらいます。
でもそれで産前は最後、産後は〇ヶ月はいかない!って話をしてから行かせます!

はじめてのママリ

めちゃくちゃ行きたい飲み会ならば行かせると思います。
でも飲む量考えてね、って言います。
上のお子様は何週で生まれましたか?それによるのと、
私は何かあれば実家に頼りましたが、頼れないのであればタクシーも視野に入れておきます。

レモン

旦那を信じて行かせるというよりも、この日に陣痛がこない!🙏🏻赤ちゃんを信じて行かせると思います!

私の旦那も以前までは
飲みすぎ、記憶無くす、帰りが遅すぎる、帰ってきたら帰ってきたで喧嘩になる。
でしたが…
旦那信じて待ってことごとく約束と違うとイライラしてしょうがないので、①〜③を約束しつつダメだったとしても、信じる気持ちを赤ちゃん側にしておくと気持ち楽かもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

もう最悪は1人で出産へ向かう気持ちで飲みへ送り出します。
両親など頼れる方は近くにいますか?上の子も心配だと思うので旦那さんは飲みに行かせて実家など頼って自分は動けるようにしておきます😊😊

💛

飲みに行ってもいいか聞いてる時点で、行きたいと思うので勝手にしてくれって言います。笑
上の子もいて、臨月妊婦を気にしないで飲み行きたいっていう旦那さんも旦那さんだと思うので🙃
何かあったら上のお子さんも連れて陣痛タクシーとかで行く感じですかね?😖大変だと思いますけどね…
うちの夫は後期に入ってから1度だけでそれ以降もそれ以前も何があるかわからないと言ってくれて行ってません。笑

ままり🔰

37wに入った妊婦です!
昨日飲み会に行ってました😂
私は里帰りしてるのですが、立ち会いは旦那の予定なので、少しイラつきましたがもうどーでもいいやって感じです🤣