※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

産後入院の時にシャワーは毎日してましたか??

産後入院の時にシャワーは毎日してましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後次の日に許可が出て毎日シャワーしてました!

かめ

毎日していました!
(経膣分娩だったので、帝王切開をされた方の場合は入れるのか分かりませんが…💦)

元々暑がりなのですが、赤ちゃん同室だと室温を低くできないので、余計に汗をかいた為、さっぱりしたくて入っていました🫡✨

はじめてのママリ🔰

夏ってのもあってしてましたー!お股どうやって洗えばいい?って最初は怖かったですが…(笑)

はじめてのママリ🔰

夏だったので出産当日を除いて毎日シャワー浴びてました。

はじめてのママリ🔰

許可が出たら毎日してました!
でも予約制だったんですが、結構いつ見ても予約し放題な感じで、本当にみんな毎日してるのか…?と疑問に思いました🤔
また、夕方になって看護士さんが、○○さんシャワー今日まだだわ!入るか聞いてみよう、とおしゃべりしてたのが聞こえてきたりして。
人によってはシャワーより睡眠!とかもあるのかもです。

rsa

シャワーの許可が出たら毎日入ってました!

はじめてのママリ

帝王切開だったので退院前日しか入ったことないです!

はじめてのママリ🔰

してました!
ただ髪の毛は長くてドライヤー面倒くさくて1日洗うの飛ばした日あります😂

はじめてのママリ

許可出てすぐ行きました!
毎日シャワー浴びてました🙆‍♀️
1日2回の時も…🤣
(経膣分娩と帝王切開どちらも経験しましたが、シャワーはちゃんと浴びてました🥺)

はじめてのママリ🔰

上の子の時 帝王切開でしたが許可が出てからは毎日シャワーしてました!
でも赤ちゃんのお世話に必死で入れなかったことも一度ありました😱
部屋のエアコンの温度下げても暑くて授乳も暑いしで毎日シャワーしないと気持ち悪かったです💦
下の子の時は帝王切開の場合は産後4日目以降からシャワーの許可が出る病院で、事情で産後4日目で退院したので退院直前にやっと入れました😂
髪もベトベトで本当に気持ち悪かったです…ドライシャンプーとか持っていけば良かったと思いました🧴

ママリ

許可が出てからは毎日浴びてました!
お股洗うのがめちゃくちゃ怖かったですが何とかいけました😂

まー

翌日からは毎日してました!