※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の会社の女性が夫に興味を持ち、ハラスメント的な質問をしてくる。夫は対処しているが、妻はイライラしている。イライラを和らげる方法や捉え方を教えてほしい。

聞いてください。

夫の会社の女性が、夫の事をすごく大好きらしくて怖いんです。
夫の全てが好きだと公言しており、飲み会の席では必ず夫の隣の席に座るそうで。

それだけならまだしも、飲みの席で
「この中にいる女性の中で1番好きな人は誰か」
「結婚してても他に好きな人出来たりするでしょ?」
「浮気や不倫したくなる時あるよね?」
などハラスメントと捉えられるような質問が多いようです。

厄介なのが、相手女性は独身で会社内でも権力があるということです。

「この中にいる女性の中で1番好きな人は誰か」という質問をされすぎて
うんざりした夫は最近、場の空気を読んでその女性の名前をあげるようにしているようなのですが
私はそれに対してイライラが止まりません。

夫はその相手女性に対して、男女の関係には絶対なれないような顔してるから安心してと言ってくるのですが
飲み会のたびに私は心穏やかではありません。

この私のイライラをとめる方法、物事の他捉え方があれば教えてください😭

飲み会に参加しない、転職する、とかは無しでお願いします。

コメント

kaa

飲み会に参加しない、転職する、が無理ならスマホなどはいつでも見られるようにパスコードなどは共有してもらって、浮気などを絶対にしないということを念頭におきつつもうその話を聞かない🙉に徹するしかなかないですかね…

はじめてのママリ🔰

えーその女の人キモイですね😓
旦那様から写メ見せてもらったことありますか?
見せてもらってブスなら私は安心して何も思わないです!笑

はじめてのママリ🔰

飲み会のその会話をレコーダーでとってくる、記録をつける等をしてもらい、もしもの時にハラスメントと訴えられるくらいにしていてもらいます。

私の職場にもいましたよ。好きになるのがいつも既婚者で不倫も躊躇わないって人。
「いつHしてくれる?」等とLINEを既婚者に送ってました。
送られた男性は他の人に見せてネタにしてましたが、その気にさせるようなこと言う男性も悪いよなと思った記憶があります…

はじめてのママリ

私も写真見せてもらって、ブスであることを確認して安心します!
旦那さんが絶対にないと言い切っているなら、「全く相手にされなくてかわいそう(笑)私の旦那は既婚でもモテるくらい良い男なんだな♡」とプラス思考で過ごします😎

はじめてのママリ

本当にうんざりしてるなら、嫁が世界一大好きです!ほかの女は眼中にない!くらい言えないんですかね😔
うちの旦那は女の人ではなく、上司に二次会としてキャバ誘われたときにそう言って帰ってきてくれたので、、
キモイ!付きまとうな!とか言ったら相手がどうなるか怖いので、相手を否定せずに拒否するなら他の誰か(奥さん)を上に上げるのが1番だと思います☺️

(๑•ω•๑)✧

いつもお世話になってますとか言って妻から手作りお菓子でも送ってマウントする…くらいしか思いつきませんでした💦

💛

飲み会に参加させません!
いくら女から来たとはいえ、旦那さんも旦那さんで、しっかり奥さんのこと愛してること伝えられないんですかね?あと、隣に座らない選択肢もれないんですかね?笑
私は女よりも男が気になる派ですww
うちの夫は100%どんな状況でも女の隣に座りませんwwww

はじめてのママリ🔰

その女性と旦那さんは職場ではどういった関係でしょうか?

上司と部下?
同僚?
他部署?

この質問だけを読む限りだと、旦那さんが悪いことをしているようには思いません。これ以上旦那さんを詰めたりわがまま言ったりすると、
旦那さんは相手女と質問者さんのダブルで面倒な対応をしないといけなくなり、疲れてしまうと思います。

その飲み会や女性に対し旦那さんがどう思っておられるのかわかりませんが、旦那さんも嫌がっていて何とかしたいと思っているのなら、
ハラスメント的で不適切な発言をしているその女性を人事に訴えるしかないと思います。
その飲み会が会社の公式のものなら人事は動く必要があります。
(内輪の飲み会なら難しいです💦)

あと私なら飲み会の日に車でお迎えに行き、夫婦円満をアピールしますかね🤔
自分の容姿に自信があるのなら...ですが💦