※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が手術で入院。夫に付き添い入院するが、息子はママっ子で不安になると泣き叫び、娘は授乳が多い。入院中の面会制限で娘を預けるのは難しいでしょうか?

2歳8ヶ月の息子が来週、鼠蹊ヘルニアの手術で2泊3日の入院をします。10ヶ月の娘が完母のため、夫に付き添い入院してもらうことになりました🥹
ただ、息子は完璧なママっ子で癇癪を起こしたり不安になると「パパイヤ〜!!!!」といるだけで泣き叫びます🥲
娘は卒乳しても問題ないくらい離乳食をしっかり食べてくれるのですが、まだ1日5回くらい授乳してます。。。
夜泣きのピークで新生児期かってくらい起きては🥧を求めてきます😇
私自身は息子に付き添いたいのですが、やはり授乳中の娘を預けるのは難しいでしょうか?
(入院中の面会は16歳以下は入れないという制限があるため、娘を連れてきてもらって授乳することもできないと言われています😭)

コメント

🩰

しっかり食べてくれるのならこれを機に私なら卒乳します 。突然辞めるのは子供も負担だと思うので搾乳後5日未満であれば冷蔵保存3日間保存できると思うので夜の分だけ搾乳しておくか 、3日間だけ夜ミルクにするかどちらを選択し上の子の入院に付き添います 。癇癪を起こすと本人もしんどいでしょうし 、個室だとしても子供の声は病棟にかなり響きます 。私は小児科の病棟勤務を過去にしていて 、数ヶ月前 自分の子供も入院し付き添いもしましたが 、個室でも隣の子供の鳴き声は聞こえてきました 。面会に関しては 、、こればかりはどうにもですね 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!
    やはりそうですよね🥹
    哺乳瓶&ミルク拒否の娘ですが、入院までに頑張って慣れてもらおうと思います!
    付き添い入院された方のご意見、非常に参考になりました✨

• 9月7日