※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師さんはシングルマザーでも自立して強いイメージがあります。男性の収入に頼らず、決断力や手に職を持つことが強さにつながると感じる方もいます。

看護師さんってシングルマザーになっても
自立してて強くないですか?😭

金銭面的に余裕がめっちゃあるというわけじゃなくても
男性の収入に頼らずというか色々と決断が早化できそうなイメージです(実際そう簡単じゃないよって感じかもですが手に職ってやっぱり強いなって思います😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

私が看護学生時代、シングルのママさんたちがたくさん学生としていました!市によってはシングルママさんに学費の助成があったりするようです。
確かに給与面良いと言われがちですが実際は病院によって様々で、夜勤をしないと給料は案外低いんですよ💦
病院で働いてると、精神的にやられて辞めちゃう人も数多いですが、やはり気は強い人が多いです笑笑

はじめてのママリ🔰

先月シングルマザーになった看護師です!
男に頼らず自立してやる!
子どもが望めば大学も奨学金なしで出してやる!
さらには持ち家も購入してやる!
こんな感じで強気でいますがメンタルはブレブレだしこれから先のことを考えては毎日不安になるし、体力的にもしんどい仕事だし辛い部分も多いです😂💧

看護師ですが…

たぶん気が強いというか、図太くないと看護師という仕事がなかなかやっていけないので、生命力が強いんだと思いますよ…

あと、病院に保育園がくっついてて、働くとそこに預けられるというのもあると思います。

看護師は学校に行かないとなれないので大変ですが

介護福祉士なら現場で経験を積むと受験資格が得られます。
(無資格でも働けるところがありますし、入職してから初任者研修を行なってくれるところもあります)

あと、病院で介護士として働けば、保育園に預けられると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

義母がそうです。凄くかっこいいです☺️

はじめてのママリ🔰

シンママ看護師です!
そういうイメージの看護師さんって、実家頼ってバリバリ夜勤もやってる人が多い気がします。

私もそうですが、
助けてくれる実家があって、
子どもと生活していける経済的な見込みがある
ってなれば離婚を決断できてしまうんですよね。。

決断力とメンタルのタフさは、自分では分からないけれど、仕事のおかげで磨かれているんでしょうね…

はじめてのママリ🔰

シングルで看護師です!
女の世界でほんと強くなったし、子供産んで余計強くなりました!
看護師だから、死ぬ気で夜勤したら1人で養える!!と思ってます!